微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

第13回GR「姫達の初参り」 攻略

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170102023006p:plain

姫様s参拝ルート

www.youtube.com
ミッション開始から姫様たちが初詣を終え、拠点に帰ってくるまでのルート確認用動画です。まぁ要するにミッションにおける敵ユニットの移動経路です。

☆3攻略

youtu.be
皇帝のスキルが長射程で使いやすいですね。
スキルLv10,信頼度65です。信頼度0%状態ではシビラが倒しきれず瓦解しますので何らかのフォローを。

テミス
⇒至って普通のプリンセス。魔法攻撃であることと防御500とちょい固めであることに注意。水着アンナさんドロップ
シェリー
⇒スキル発動により攻撃力750の範囲内同時魔法攻撃。密集地域に入り込まれると痛い。黒精霊ドロップ
リリア
⇒HP12000,防御600とタフ。物理攻撃が通りにくいので低戦力なら魔法で。技強化精霊ドロップ
アーニャ
⇒HP13000,防御650とリリアより更にタフ。スキル・クラウソラスで近接範囲攻撃であるため遠距離職も注意。攻撃速度はヒーラーと同等くらい。
オリヴィエ
⇒攻撃速度が尋常じゃなく速いので受けて倒すのは非現実的。また、物理攻撃に対して100%回避するので魔法or貫通攻撃でないと倒せない。ダイヤドロップ
シビラ
⇒攻撃1000の遠距離攻撃。攻撃速度も中々。ヒーラーでしっかり介護を。ドルイドの木トークンを使ってもいいかも。

基本的に1ブロなどで受けて倒したいのがリリア、シェリー、アーニャ。
魔法(貫通)遠距離攻撃で倒してしまうのがオリヴィエ。
長射程遠距離から倒すor強力なスキルで一気に片を付けるのがシビラ。
テミッさんは特になし(´・ω・`)

この基本さえ守れれば後はユニットのステータス次第。遠距離攻撃を行うシビラ、シェリーがいるのでダメージが重ならないように、とにかく素早く倒せるに越したことはありません。全体的に防御が高いのでオリヴィエ対策も兼ねて遠距離火力は魔法寄りにするといいでしょう。

正直戦力によって攻略の仕方は色々あるミッションだと感じたので、姫様方の移動経路を調査しておきました。大きなヒントになるとは思いますので参考までに。

ドロップアイテム

初回確定ドロップ。上記の姫説明にて対象ユニットとアイテムは記載しましたので割愛。
ドロップコンプリートは金プリンセスのテミス。
ユニット性能としては…まぁ…って感じ。しっかり育てれば決して弱くはないですが、他にプリンセスがいなければ育成の可能性ありといった感じ。
※プリンセスはcc無しの職なので貰える経験値が非常に多いです。余っているアレグリアを使って経験値上げて、経験値上昇期間中に他のユニットの餌にするのもあり。