名声召喚が実装されました 二か月前のニコ生にて実装予定との告知のありました「名声召喚」の実装が本日のメンテナンスにて行われました。 どんな内容になるのか、どんなキャラが実装されるのか楽しみにしていましたがなかなか嬉しい内容でしたのでまとめて…
クロノマスター&クロノマンサー クロノマスター 第一覚醒済みのトワ、リゼットが選択可能。 ・HP、攻撃、防御の増加 ・スキルの再使用時間を40%短縮ステータスが大きく増加し、スキルの再使用時間が短縮されます。ただしスキル再動短縮効果は後衛軍師の職…
用兵家ジェローム プラチナレアリティのソルジャー。 絵師は藤井英俊先生。 雑感 初期出撃コスト+2 ジェロームのもつ特徴のうち、まず注目すべきはその覚醒アビリティ。出撃メンバーにいるだけで王子が最初に有している出撃コストが+2されます。この初期出…
海賊レイチェル プラチナレアリティのパイレーツ。 絵師はkoumei miyahara先生。 雑感 ・優れた射程 他のパイレーツの射程が310であるのに対し、覚醒アビリティの射程アップⅠと高感度補正含めて341の優れた射程を持ちます。 最近はミスリルゴーレムやスフィ…
夏も終わり… 暑い夏が終わり朝晩が少々冷え込み、日中も少し涼しく感じるようになってきましたね。 クーラーも徐々に使わなくなってきました。リアル生活においてはいたって普通の日常でしたが、アイギスにおいては基本職であるアーチャーやソルジャーの第二…
セレーネ&ラピッドシューター セレーネ 第一覚醒済みのクレア、ストレイ、シャオ、巫女ソーマ、ヴィクトリア、スピカ、ファランギース、ナナリー、アーシェラが選択可能。 ・HP、攻撃力、防御力の増加 ・射程の増加(+20) ・飛行敵に対する特攻上昇(1.4倍→1.…
ドロップアップ期間とは!! 今週ってイベント何もないの?暇やん(´・ω・`) なーんて思っている場合じゃありません! 曜日ミッション、ストーリーミッションにおけるドロップ率が大きく上昇する「ドロップアップ期間」。俗にいう「育成期間」です。 多くの王…
コマンダー&ウォリアー コマンダー 一次覚醒済みのケイティ、浴衣フィリス、ジェローム、アルティアが選択可能。 ・攻撃力、防御力の微増 ・コスト―2 ・配置中のみ全味方ユニットの攻防+3%、魔法耐性+3コスト生産という重要な役割を担うソルジャーにおいて…
毎日暑いです(-_-;) 暑い日が続きますね... 8月に突入し、さらに暑さが増している気がします。水分補給はしっかりと行い、クーラーの使い過ぎなどにも気を付けつつ体調管理をしていきましょう。 レジェチケ召喚! ほい。 ここのところ白続きですのであんまり…
風水仙人&八門風水導士 風水仙人 第一覚醒済みのリンネ、マール、ピピンが選択可能 ・HP、防御アップ、攻撃微アップ ・同時回復人数の増加(3⇒4) ・射程の増加(+20)風水使いの特徴の一つでもあるマルチヒールが強化されます。同時に回復対象とできる人数…
両データともに順調に達成! 上がデータ2、下がデータ1。 両データともにフル☆獲得して万々歳。 特にデータ1の方はたぶんこれが初フル☆ですね。大抵神級で妥協して25,6で終わらせていましたが、今回は頑張りました(^ω^*)特に厳しかったのは前半神級のセノ―テ…
データ2がランク200突破しました! おっしゃおっしゃ pic.twitter.com/Uvyeh4WH6N— なむなむMW (@lv2quadtaka) 2017年7月12日twitter.com いやもう一週間前の話題なんですけどね... データ2の方もちゃくちゃくと進んでおり、先日ランク200を突破しました。こ…
注意! あくまで1ユーザーの今回のコラボ騒動における所感になります。 私はアイギスというゲームが大好きでありますので、主観的に見てもやや運営寄りで、運営を擁護する考えに近くなっていると思います。 そういった姿勢ですので、中には不快に思われる内…
298討伐は余裕な模様? さて、先週木曜日より始まりましたアルスラーン戦記コラボ。色々と物議をかもしているようですね。 あちら方面は置いておいて大討伐! 生放送の方でひびき先生が先行攻略を行いましたあれです。初見(仮)攻略はこんな感じ。 あっあっ…
新ユニット一覧&色々予想! さて、少し遅れましたが先の生放送にて初公開となった今後実装されていく予定のユニットたちです。どんなクラス、レアリティでの実装になるか少し予想してみましょう! 1:ダークな雰囲気の女性ですね。武器は槍でしょうか。黒…
生放送お疲れ様でした! つい先ほどまで放送されていました千年戦争アイギスの公式生放送。いつもはニコニコ一般会員で弾き出されていましたが、今回はプレミアム会員に登録したので見れる!…と思ったら何やらFRESH!の方でもやっていたようで(;_;) 結構な数…
2017年後半戦開始! さてさてさて 少し遅れましたが7月月初め報告書いていきましょう。 2017年も前半戦終了。後半戦の始まりです。今年はあんまり雨が降っていない印象。ぼちぼち降ってはいますが長期的な「梅雨」っていう感じがしないです。もう夏入りしそ…
今年も半分終わりました。 はやーーーい。 はやーーーーーーーーい。 いやマジで半分終わった。明日から7月。一年もUターン地点を超え、復路に入ります。早いですねー。昨年末にも行いましたが、上半期締めくくりということでベースSP召喚やっていきまっしょ…
イベント「風神の娘」終了! さて、育成期間が終わった直後にぶっ込んでこられたのでちょっと戸惑いましたがイベント「風神の娘」が終わりましたね。雷公ラミィちゃんと対になるであろう風伯フ―コちゃん。 重めのコスト、永続スキルが予想されていましたが、…
ビーストマスター&魔獣調教師 ビーストマスター 第一覚醒済みのモルテナ、スイルが選択可能。 ・HP、攻撃力の大幅増加 ・トークンの強化⇒HPが徐々に回復する特性追加ユニット本体の強化はこちらの方が大きいですね。攻撃力が大きく上がった分、モルテナはス…
ミッション概要 上級「操られし英霊」 注意すべき敵は妖天君と団長モドキ。 妖天君は飛行敵ユニットであり、200×5の多段物理攻撃。遠距離ユニットが狙われやすく危険なため避雷針を置くなどして攻撃が柔らかい遠距離ユニットに向かないように気を配りましょ…
ミッション概要 初級「風の訪れ」 割とどうとでもなりますかね。最後に今回の報酬ユニットでもあるフ―コが登場します。遠距離ユニットをもって対応しましょう。 中級「怒りの雷」 フ―コの幼馴染の雷神の娘ラミィちゃん登場。こちらは魔法攻撃なのでエンジェ…
育成お疲れ様でした 長いような短いような育成期間が終わりましたね。 充実した一週間を送ることは出来ましたでしょうか。データ2が覚醒まで育成が進み、がっつりとした育成が始まったのでなかなかにしんどかったです(*_*; データ1の育成ユニット 新戦力メ…
バトルメイド&アーマーメイド バトルメイド 第一覚醒済みのセーラ、アイリーン、ヒカゲが選択可能。 ・攻撃力の激増。HP、防御力の減少。 ・コスト減少(-3)攻撃力が各ユニット2倍近くまで跳ね上がります。対応したクラスの強化をメインとしたクラスでしたが…
ゴールドラッシュ:通称GR 千年戦争アイギスにおけるイベント形式の一つ「ゴールドラッシュ」 以下略称として「GR」と表記させていただきます。 このイベントは「1日おきに追加されていくミッションにおいてドロップコンプリートである金ユニットの獲得を目…
空を舞う幻獣・グリフィス登場 はたまた厄介な敵が登場しましたね。 幻獣グリフィスということで飛行、確率回避、高速移動を兼ね備えた新規敵ユニットになります。 地上の敵は確率で回避したとしてもブロックできるので問題ないですが、受け止められない飛行…
梅雨が近づいてきますね… ちょっと遅くなりましたが6月の月初め報告です。 今回6/1がメンテ日で新しい黒ユニットが追加されました。王子の皆さまにお知らせがあります。6月1日(木)のメンテナンス後より、プレミアム召喚に登場するレアリティブラックのクラス…
イベント概要 狙い目ユニット 今回の狙い目はシーフのレダちゃん、アーチャーのクレアちゃんの二人。 メイジのサイラス爺とローグのベティちゃんも覚醒素材にとってもいいかも。 他は余裕があれば。 一日目「伝説の鉱物」 namnam-millenium-war-aigis.hatena…
ぎ、銀以下縛り…(´・ω・`) さて今回のGRもUターン地点に差し掛かりました。 四日目のミッションは「ナイトオブザデッド」 レアリティ銀以下のユニットおよびトークンのみ出撃可能です。銀以下育成していますか?いつもの鉄縛り同様適当な拾い物ユニットでもク…
脅威!時間操作魔術! 三日目にミッションは「時を操る魔術」 メインユニットはブラックユニットの中でも屈指の強さを誇る(出撃するとは言ってない)あのクロノウィッチのトワちゃん。編成メンバーに組み込むことで味方の攻撃速度を上昇スキルを持つユニット…