読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

緊急ミッション「第13回ゴールドラッシュ」 攻略

イベント概要

f:id:namnam_milleniumwar:20170329010226j:plain

3/23 中級「疾走する天馬騎士」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170329172512p:plain

攻略

www.youtube.com
ステラ、リディ、エスタの三天馬騎士の他、多数のペガサスナイトが出現。
安地にアーチャーを置いておけば大抵撃ち落としてくれますが、エスタのみは撃墜後に凄まじい速さで地上を侵攻してきますので要ブロック。特別強い敵は登場しないのでエスタに程気を付けて。

見習い天馬騎士ステラ

ゴールドレアリティのペガサスライダー。
デイリー復刻にイザベルがいるのでどうしても育てなくてはならないことは無い。
ペガサスライダーにおいても重要なスキルLvの上げやすさでもあちらに分がある。

3/24 中級「王子の記憶」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170330004203p:plain

攻略

鉄縛りミッション。
ミレイユさん出てきますがストーリーミッションで回収できるユニットそのままで十分攻略可能な難易度。
注意しておいた方がいいのはワルキューレ
攻撃力が高いのでアイアン程度はすぐ重傷。ヒーラーがいないのもあり要注意。
登場後しばらく居座るのでその間に少しでも削るのがポイント。
ミレイユに関しては子供王子一人でぎり倒しきれない程度のステータスなので、遠距離で支援して少しでも子供王子の体力に余裕を持てるようにするといいでしょう。

大盾の乙女ベルニス

ゴールドレアリティのヘビーアーマー。
強金ユニットにしてゴールドラッシュの目玉とも言えるユニット。
防御型ヘビーアーマーは少なく、デイリー復刻のミランダ、マリーベル共に攻撃寄りの性能のため、壁ユニットが不足している、特に覚醒王子を手に入れてない王子はもはや必須レベル。

3/25 極級「砲科学校の卒業式」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170330005856p:plain

攻略

www.youtube.com

良かったね…カノンちゃん…( ;∀;)
フレデリカ、ジャンナ、メルの三人と砲術士の皆さんによるカノンちゃんの砲科学校卒業式。
射程が長く遠距離が集中攻撃を受けると痛いので避雷針はしっかりと立てる。
特に前述の3人は要注意
フレデリカは攻撃力1000と高く、メルは射程が長い、ジャンナは爆風範囲が広くヒーラーの届かない下経路を通るので神官戦士による援護の有無で大きく違います。

砲術士メル

ゴールドレアリティの砲術士。
カノンとはまた運用の異なる砲術士なので育成の価値あり。
スキル覚醒まで育てればかなりの火力。

3/26 中級「逃げ出した騎獣」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170330011045p:plain

攻略

www.youtube.com

特に難易度が高いことは無いですかね。
魔界ボアの経路になっている円形経路の部分にはブロックするユニットを置かないようにしていれば問題なし。
拠点すぐ前の近接マスに適当な近接を置いて遠距離で補助すればOK。

闇竜のゴライア

現状あまり旨みのあるユニットでは無いので育成は好みで。
バンデットタイプのHP受けできるユニットがいないなら活躍の場があるかも。

3/27 中級「気紛れな猫」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170330012721p:plain

攻略

www.youtube.com
モナートークン・ケットシーが敵として登場。
高確率回避を持っており大抵の物理攻撃は回避されてしまう。
初っ端から拠点を目指してくるので魔法剣士やプリンセスで受け止めるか、ソルジャー+ウィッチなど魔法攻撃で処理しつつ受ける。
精霊も攻撃されると厄介なので基本的には射程の外から倒してしまう。

癒し手イーリス

言わずと知れたゴールドレアリティのヒーラー。
ランクアップ報酬で貰っているはずなので、そちらのスキルLv上げやコスト下げに使ったり、覚醒素材としても頻繁に要求されるのでそちらに運用してもいいかも。

3/28 神級「魔法図書館への道」

MAP

攻略

開幕と同時に多数の大型クリスタルゴーレムが現れる。こちらから攻撃を仕掛けない限りは攻撃をしてこないが、ひとたび攻撃を加えると長射程の遠距離魔法攻撃を行ってくる。倒しきれないことは無いが、基本的には手を出さないように立ち待って攻略する必要がある。
そのため、遠距離はヒーラーに絞り魔法剣士などの近接遠距離を使う場合は射程内に敵を収めておく配慮を。
クリスタルゴーレムの他、ウッドゴーレムが多数、二体のメイドゴーレムが出現。ウッドゴーレムはバンデットなどの高攻撃力ユニットで捌き、メイドゴーレムは皇帝などでささっと倒すのが無難でしょう。

付与魔術師リルケ

ゴールドレアリティのエンチャンター。
メレディスと比べるとスキルの持続時間が短いものの育てやすく初動も速いので幾分扱いやすい。
エンチャンターというクラス自体が若干使いにくいので育成優先度は低め。

3/29 中級「田園に舞う風霊」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170330022823p:plain

攻略

www.youtube.com
エアーエレメントは周囲の味方ユニットを高速攻撃してきます。
近接ユニットは結構耐えれますがブロックはできず、遠距離ユニットが被弾すると痛手を負うので要注意。
基本的には雑魚しか出現しないため、敵の出現ポイントである左の2つの道を封鎖して倒す。
後半エアーエレメントが左の道へと抜けていくので注意。

賢者バルバストラフ

ゴールドレアリティのメイジ。
金メイジには同じくGRにてよく配られるメーリスがいるので育成はそちらでいいかな、という感じ。
覚醒素材として使ってもいいでしょうし、男戦力としては魔法攻撃は結構貴重なのでそちら目的で育てるもよし。