微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記69:「討妖の狙撃手」 振り返り

今回のキーワード

討妖の狙撃手:アオバ

妖怪退治を生業としながら故郷を滅ぼした酒呑童子討伐を討ち倒すために旅をしている女狙撃手。念願を果たすべく力をつけようと天狗山に住まう天狗の下で修業を積もうとするが、肝心の天狗山の場所を知らず途方に暮れていたところで王子軍と出会う。
運良くフドウが天狗山の位置を知っていたため王子軍と共に共に天狗山へと挑み、天狗コノハの修業を受ける。
気持ちが先走ってしまう面があり、そこそこの頻度でドジを踏んでしまうがご愛敬。
f:id:namnam_milleniumwar:20170126160535p:plain

鬼刃衆の復活と酒呑童子

酒呑童子の配下である四天王に無残に殺されてしまった鬼刃衆が復活を遂げる…「鬼」として…
これまで幾度か魔神の身体の一部は摂取してきましたが、死んでしまっていたためか、量がいけなかったのか、酒呑童子の血肉を与えられて事で鬼と化し、配下となってしまった鬼刃衆。まだ辛うじて自我が残っているようで、鬼刃姫を傷つけまいとする様子も見られるが、身体はほとんど酒呑童子に操られている状態。
彼らを救う術があるのか、今後のストーリーに注目。
f:id:namnam_milleniumwar:20170126160637p:plain

データ1結果報告

f:id:namnam_milleniumwar:20170126162937p:plain
無事にAll☆3クリア。特に障害になるようなミッションも無かったですね。
メンテも明けてちょっとばかり育成。とりあえず覚醒させて覚醒スキルのCheck。
f:id:namnam_milleniumwar:20170126163057p:plain
うーん。まぁこんなもんですかね。倍率強化と待ち時間増長。
モンスレなので元々の遅さが更にどれだけ遅くなるのか…ってとこです。
覚醒アビリティによりスキル発動時に妖怪敵停止が付くので妖怪にはめっぽう強いですね。
名前がカッコいいのでスキル覚醒しておこうと思います(適当

データ2結果報告

f:id:namnam_milleniumwar:20170126164553p:plain
こちらは合計☆25。オニキスはGetならずでしたが、フルスぺでアオバを迎えられました。
前半神級がやはり鬼門でしたね。四天王全員を倒しきることができませんでした(´・ω・`)さすがにパレスとメーリスじゃ火力不足だったようで。
初期配置型だったので☆2クリアもならず。次はモルディベートさんか、ポーラちゃんを育てようという目標が立ったので良しとしましょう。

まとめ

うちの銃撃編成に新しいメンバーが加わりました٩( ''ω'' )و
改めて思うけどエロいね、アオバちゃん。パイスラに目が行きがちだけどプルッとした口元がより雰囲気出していると思います。

エロトークはこれくらいにして試練イベントお疲れ様でした。
難易度としてはいい感じに難しい、やりごたえのある内容だったかなと思っています。調整難しいとは思いますが、今後も頑張っていただきたいですね。

アオバ、しっかり育成していこうと思います。では(´・ω・)ノ