微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

第13回GR「除夜の魔群」 攻略

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161231005536p:plain

金以下フルコンプ攻略

データ2の方はちょい☆3クリア難しそうでしたので、入手難易度の低い金以下によるフルコンプ攻略(☆2)を書いていきます。編成は以下の通り。
f:id:namnam_milleniumwar:20161231005925p:plain
ケイティ
⇒コスト稼ぎ
イーリス、アリサ
⇒ヒーラー、2~3枠。
パレス、メーリス
⇒範囲攻撃、1~2枠。
レアン、ベルナール
⇒壁、1~2枠。
カリオペ、ネーニャ
⇒最初のファー対策。
フーリ
⇒主に屍解仙対策。普通に普通に弓でいい。

f:id:namnam_milleniumwar:20161231010633p:plain
初手KT。コスト貯まるのでカリオペとネーニャで飛んでるファーを落とします。防御高いので魔法攻撃推奨。飛行ファーは遠距離攻撃してこないので安心して戦えます。全体的に敵のステータスが大幅に弱体化。そこそこ低めの戦力でも戦えるようになっています。

f:id:namnam_milleniumwar:20161231010846p:plain
KTさんのスキル使用からのレアン配置。ヒーラーとしてイーリスとアリサ配置。アリサ位置(絶賛被雷中)は投槍持ちマーマンの攻撃を受けるのでしっかり育ったユニット、もしくはヒーラー2人体制で迎えましょう。

f:id:namnam_milleniumwar:20161231011347p:plain
ベルナールを左側壁として配置。虎排除し次第、KTさん撤退&王子配置。カリオペ&ネーニャ撤退&メーリス&フーリ配置。フーリ位置にメーリス置いて向かってイーリスすぐ左の遠距離マスにフーリの方が良さげ。この位置じゃスキル使わないと魔法攻撃でベルナールのフォローができない(´・ω・`)

f:id:namnam_milleniumwar:20161231011845p:plain
リジェネのうざったい大天使長を残し、討伐数が67になればクリア。この後、妖姫騎獣戦車、酒呑童子、ラピスなど強敵がぞろぞろ登場。一気に難易度が上昇しますのでキャーしないうちに全員撤退。ここまででドロップはすべて完了します。

f:id:namnam_milleniumwar:20161231012104p:plain
魔王とケラノウスの2体は拠点に向かわないのでスルーしてOK。ギリギリクリア。
敵も弱体化しているとはいえ☆3クリアを狙おうと思ったらそこそこの戦力が要りますね。

ドロップアイテム

初回は確定ドロップなので序盤の敵をしっかり倒していれば一発でOKのはず。
・ダイヤ
⇒サブリナ
・虹精霊
⇒メトゥス
・白精霊
⇒ヘレナ
・水着アンナ
⇒ナタク(☆3獲得後地上ファーの代わりに登場)

コンプリート報酬は金メイジのメーリス。
ゴールドラッシュの常連なので持っている人は多いかな?メイジは覚醒素材としてぼちぼち要求されるので取っておくといいでしょう。

今年1年のイベントにおける敵ユニット達が順々に出てくるという面白いミッションでした(*´ω`)
☆3攻略もデータ1の方になりますが、一応後で書いておきましょう。ガチャユニット盛り盛りですが勘弁(´・ω・`)