微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

緊急ミッション:風神の娘 前半

ミッション概要

f:id:namnam_milleniumwar:20170616221857j:plain

初級「風の訪れ」

f:id:namnam_milleniumwar:20170616222236p:plain
割とどうとでもなりますかね。最後に今回の報酬ユニットでもあるフ―コが登場します。遠距離ユニットをもって対応しましょう。

中級「怒りの雷」

f:id:namnam_milleniumwar:20170616222530p:plain
フ―コの幼馴染の雷神の娘ラミィちゃん登場。こちらは魔法攻撃なのでエンジェルを避雷針に立てておくといいでしょう。

上級「暴風の洞窟」

f:id:namnam_milleniumwar:20170616223133p:plain
エアーエレメンタルが登場。攻撃そのものは痛くないのでヒーラーさえいれば遠距離が被弾しても問題なし。飛行敵扱いなのでアーチャ―などで倒しましょう。またマップ左右下部に鎌鼬が登場。動き出す前にメイジで焼き払うと楽です。

極級「風雷の際会」

f:id:namnam_milleniumwar:20170616232318p:plain
なんかイケメンキャラ来ましたね。一斎楽先生キャラでしょう。物理遠距離攻撃を行う他、こちらの攻撃に対し反撃を行ってきます。VHや後衛軍師などの多段ヒット攻撃や手数の多いユニットはかなり痛い反撃を受けるので要注意。単発の威力が高いユニットで挑みましょう。妖怪なのでアオバがいると楽。

神級「屍鬼大行進」

f:id:namnam_milleniumwar:20170616232550p:plain
屍解仙率いるキョンシ―軍団との戦闘です。数が多いため範囲攻撃系のユニットを入れておきましょう。アンデットなのでVHの攻撃も通ります。屍解仙はしばらく画面中央付近に居座るのでモンスレなどの長射程で先に倒してしまえると楽ですが、拠点に向かう前にしばらく拠点前をうろうろするのでそれに合わせて拠点付近の遠距離マスで倒してもOK。攻撃速度が大きく痛いので魔法耐性の高いユニットを立てるか、デモサマのインプでつないでもいいでしょう。

新クラス「風伯」のフ―コ

さて、育成期間が明けてぶっ込んできました収集ミッション。
神聖結晶残ってますか?30個くらいあればフルスぺ望めるので頑張りましょう。

報酬ユニットは新クラス「風伯」の「風神の娘フ―コ
クラス「風伯」については「通常時は飛行(ブロック数0)し、スキル使用時に地上に降りる。敵の攻撃速度を下げる長射程物理攻撃」というところまでわかっています。

今のところミッション中での味方配置もないため、ほとんどの事がわかっていませんが、類似するクラス「雷公」のラミィを参考に考えると出撃コスト40超の非常に高コストであることが推測されます。
ここまで高コストであると下限である意義は薄いので無理に下限を目指す必要はありません。

またスキル使用時の挙動についてもわかっていないため、もし仮にラミィの様にただスキルにより攻撃形態が変わる永続スキルであるならスキル上げの必要はほぼないです。(スキル覚醒時には差が出ますが、おそらく先の話なので)

どこまでの強ユニットになるかは新クラスですしわかりません。が、正直なところあまり熱心になり過ぎなくてもいい気はします。下限スキルMAXに越したことは無いですが、そうでないとまずいとも言えそうにない感じ。自然回復分、スタ割等、残りの神聖結晶とも相談しつつ進めていきましょう。