読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

緊急ミッション「悪霊の迷宮Ⅱ」 追加攻略

イベント情報

初級「制約:弓騎兵禁止」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161223004728p:plain
黄色:ミミック出現位置&逃走経路

攻略

ボウライダーの出撃禁止です。
と言ってもボウライダーが縛られてきつい要素は無く、出現敵もゴブリンとオーガのみ。適当にやってもクリアできるので割愛。

ドロップアイテムは鉄精霊、アルス、金精霊
コンプリート報酬は金の絆精霊。
コストを確率で下げてくれる精霊ですね。ケイティさんに使うのがおすすめ。

中級「制約:魔導士・魔導鎧兵禁止」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161224015947p:plain
黄色:ミミック出現位置&逃走経路

攻略

メイジおよびメイジアーマーの出撃禁止です。
出現敵はリビングアーマーと青スライム。リビングアーマーはボウガン持ちが最初から展開されているため遠距離は注意。攻撃力は大したことないので育っていれば案外大丈夫です。

ドロップアイテムは銅精霊、銀精霊、水晶
コンプリート報酬は白の絆精霊。
昨日に続きコストダウン精霊さんです。白は召喚ユニットなど特にコストが下げにくいユニットが多いので是非とっておきましょう。ミミックドロップが水晶だったからか割と簡単に集まりました。

中級「制約:名前三文字以下限定」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161225103026p:plain
黄色:ミミック出現位置
赤色:近接配置推奨マス

攻略

名前が3文字のユニットしか出撃できません。名前の制限については前半攻略の方を参照に。
敵ユニットは青・黄スライムとリビングアーマー、ミミック
ドロップアイテムは以下参照。
f:id:namnam_milleniumwar:20161225103720p:plain
最初に青スライムが拠点に向かいますので軽めの近接でブロック。銀モンクのマオや銀ソルジャーのアサルなどが使えます。
続いて画面赤マス部分に2ブロ以上の近接を。逃走経路を省略していますが、4体ともこのマスを経由して逃走しますので、ここさえ押さえていればOK。
難易度も高くないので後は適当に遠距離を配置していればクリア。
魔水晶は高確率(確定?)で落ちますが樽ビール、金精霊が難所。

コンプリート報酬は技覚醒の精霊ナイアス。
土日の「強者の集う場所」をクリアできるなら美味しい報酬とは言えませんね。まだ覚醒ユニットが揃ってなくて強者をクリアできない、けどスキル覚醒したい!という人はとっておくことをお勧めします。

上級「制約:魔女、森隠者禁止」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161227001524p:plain
黄色:ミミック出現位置&逃走経路

攻略

魔女とドルイドの出撃制限です。
出現する敵はスケルトン系とリッチ。アンデットのみですのでヴァンパイアハンターがいるといいでしょう。いなくてもどうとでもなりますが。
序盤はスケルトンが出てくるので左右の拠点をソルジャーで塞ぎつつコスト稼ぎを。真ん中の遠距離3マスの内2マスにヒーラーを配置してリッチの迎撃の補助体制を整えましょう。
リッチは右上、左上の道から1体ずつ現れますので各個撃破が望まれます。避雷針の位置などにも気を付けつつ配置していくとよいですが、皇帝やリッカ等強力な遠距離攻撃でパパッと倒してしまった方がいいでしょう。

ドロップアイテムは白精霊、樽ビール、魔水晶3
コンプリート報酬は黒の絆精霊。
黒のコスト下げは希少。特にアイシャやナナリー、アルティアなどのコストが重要となってくるユニットを黒チケから受け取った王子は入手必須です!

極級「制約:神官、癒し手、司祭禁止」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161227003234p:plain
黄色:ミミック出現位置&逃走経路

攻略

神官戦士、ヒーラー、ビショップの出撃制限です。
一見回復職縛りですが、シャーマンや風水士は出れますし、堕天使等のリジェネ、ドルイドのトークンなどでも回復可能。抜け道はいくらか残されています。
出現敵は魔界アリ。自分の金以下クリア配置はこんな感じ。
f:id:namnam_milleniumwar:20161227005129p:plain
初手KTさんからのカリオペ。左側はとりあえずしばらくはこれでOK。ヒューネスと王子で右側封鎖。援軍スキルでコスト稼いでパレス配置。パレスは以降逐次スキル点火。
f:id:namnam_milleniumwar:20161227005436p:plain
ライチとメーリスちゃん配置。ライチはスキルLvに合わせて少し早め(大よそ討伐数25あたり)でスキル点火。遅いと後の赤アリ、黒アリの除去がギリギリ。
隙を見て宝箱開封。開けたら撤退。
f:id:namnam_milleniumwar:20161227005926p:plain
リジェネ要員のニエル配置。ヒューネスは撤退。戦力次第でニエル要りません。
左端の遠距離マスにネーニャ配置。左の女王蟻は大回りして右の拠点を目指すので要らなかったです。どちらかと言えば真ん中上の女王蟻の討伐を急ぎましょう。

ドロップアイテムは魔水晶2、クリストファー、黒精霊
コンプリート報酬はブラックアーマー。
出ました!一体で5000の経験値が得られる経験値ユニット・ブラックアーマー。間違いなく目玉の一つです。8倍煮込みで40000ですからね。黒ユニット育成が捗ります。
黒精霊やクリストファーが落ちにくいですが、多少割ってでも手に入れたいユニットです。

神級「制約:戦術家、踊り手禁止」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161228004930p:plain

攻略

後衛軍師、前衛軍師、ダンサーの出撃制限です。また、ミミックの出現はありません。
出現敵はインプ、ケルベロス、ラクサーシャの配下、デーモン種が多数。
気を付けるべきは左下の魔法陣より出現する麻痺ハーフデーモンと武器持ちハーフデーモン。麻痺して防御が下がっているところに武器持ちがやってくるので痛手を負うことに。麻痺せずに対応できる(異常状態無効や麻痺する前に倒しきれる)キャラで挑もう。

また上の魔法陣からは剣デーモンが3体とメイジデーモンが2体、ルチアが出現。遠距離攻撃とスリップダメージを行うため魔法陣前の近接マスはかなり危険。配置しないようにしましょう。
剣デーモンとルチアは拠点へは侵攻せずそのまま右側の魔法陣に向けて移動。右上2つの遠距離マスや魔法陣に向けての近接マスにはユニットを配置しないか、移動前に退避しましょう。
メイジデーモンは拠点へ向かいます。復活特性をもつラクサーシャの配下が厄介になるので別のユニットで隔離しておき、メイジデーモンに関しては避雷針を立てつつ遠距離で倒していくといいでしょう。

ドロップアイテムはネヴィン、マーヤ、極上酒。
コンプリート報酬は青の小祝福の精霊リーベ。
サファイアレアリティのユニットにしか使えないため、人によって優先度は異なります。パフィリアなどの優秀なユニットがいないわけでは無いですし、強化精霊がいないので育成難度が高いので一応でもとっておけるならば確保しておきましょう。
育成予定の無い方は結晶ほど確保して撤退ですかね。