微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記100:アイギス生放送!重大発表の内容は…!?

生放送お疲れ様でした!

つい先ほどまで放送されていました千年戦争アイギスの公式生放送。いつもはニコニコ一般会員で弾き出されていましたが、今回はプレミアム会員に登録したので見れる!…と思ったら何やらFRESH!の方でもやっていたようで(;_;)
結構な数の視聴者、コメントがあったようで盛り上がっていました。
www.youtube.com
今回の生放送で発表された内容を少しまとめておこうと思います。

期待を煽り過ぎた感のある重大発表!?

アニメ化・・・!?
じゃなかったですwあんまり原作からアニメや実写化に入るの好きじゃないんで個人的にはまぁよかったです。

で、重大発表の内容ですが

twitter.com
アルスラーン戦記とのコラボ!!
唐突w
f:id:namnam_milleniumwar:20170705234254p:plain
f:id:namnam_milleniumwar:20170705234653p:plain
あんまり詳しく知らないので感想コメントは避けときます。明確なコラボは初の試みですので今後の広がりが楽しみなのは確か。(幽遊白書や進撃とコラボしてた気が…)

内容としては限定召喚ユニットの追加と大討伐ミッションの開始。大討伐ミッションでは黒ロイヤルガードのダクリューンがもらえるそうです!

なお、R版での表示はされないようなので注意しましょう。

TwitterRTキャンペーン結果!

f:id:namnam_milleniumwar:20170705234832p:plainf:id:namnam_milleniumwar:20170705234515p:plain
生放送の裏でこんな感じのキャンペーンをやっていました。
まず気になる結果ですが
・RTキャンペーン
⇒約16000RT達成。絆精霊&神聖結晶5個配布&おまけで黒鎧も配布
・アンナさん新規衣装
⇒軍服アンナさんの実装決定!

20000RTはさすがに厳しかったようですが、わんこPの采配によりブラックアーマーも配布されることになった模様。うれしいですね。
アンナさんは軍服verが実装されることになりました。自分も軍服に入れていたので大勝利です(*^_^*)

今後のアップデート内容

f:id:namnam_milleniumwar:20170705235838p:plain
むしろここからが本番だった…!?
いつものアップデート情報公開のお時間。

UI改修・システム追加

f:id:namnam_milleniumwar:20170706000124p:plain
こういった利便性面でのアップデートはゲームが進んでいることを感じられるのでいいですね。
それぞれゲームをするうえで煩わしい部分であったのでしっかり改修してくれうのはGOOD!BGMもサンプルが動画中で流されたので気になる方は聞いてみてください!

新イベント「スカイ・レーサー」

f:id:namnam_milleniumwar:20170706000856p:plain
明日から開始の緊急ミッションですね。
まきリン先生のくぐつ使い…ですかね。二週に渡るということは試練かな?楽しみに待ちましょう!

ゴールド以上の女性ユニット確定召喚チケット配布!

f:id:namnam_milleniumwar:20170706001135p:plain
まぁまぁまぁ。黒の排出率はおそらくたかが知れていると思いますが、最後まで希望は捨てないでおきましょう。アイギスのリセマラ案件になる…のか?
ちなみにランク5到達ボーナスで、すでに到達済みの多くの王子にも配布されます。

新システム「名声チャージ召喚(仮称)」f:id:namnam_milleniumwar:20170706001532p:plain

新しい召喚システムの導入が計画されているようですね。
ユニット入手の機会は多いほどいい!
まだ煮詰めている最中の様なので期待して待ちましょう!

大総力戦「神獣降臨」 f:id:namnam_milleniumwar:20170706002137p:plain

新しい形式のイベントも計画されているようですね…!
今の編成上限である15人を超える人数での攻略になるようで、すごく楽しみ!中級者~の難易度ということは大討伐くらいを想定しておけばいいのでしょうか?

他、新ユニット、新魔神、新第二覚醒イラスト公開!!

この記事についてはまた別の記事で書きます。
魅力的なイラストが多数出てきまして大興奮!!!
このコーナーだけであっても見る価値あったと思います。

まとめ

いやぁDMMがアニメ制作にも乗り出したとの噂もあったのでどうだろうかと思っていましたが、この重大発表(?)は斜め過ぎましたw
もともとR18のゲームがスタート地点であるアイギスにとってここに至る道のりは長かったと思うので確かに重大な発表だったかな、と終わってから思いました。コラボを促進するわけではないですが、これを足掛かりにさらに可能性を広げていってほしいですね。
それではお疲れ様でした!