微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記73:本命チョコは誰から⁉

2/14はバレンタインデー

さて、記事を書き始めた頃には既に15日になってしまっていますが、昨日2/14はバレンタインデーでした。チョコはもらえましたか?
自分は…女友達と後輩が用意してくれていました。「貰ってないぜ、ヒャッハー」っていう記事じゃないです(´・ω・`)
美味しくいただきました。ごちそうさまですm(__)m

最近は女の子同士の交換も多いようですね。
「誰が一番かわいくておいしいものが作れるか」という女子力アピール合戦のような様相を呈していました。
しれっと男子が混ざっていたような気がするのですが、きっと気のせい(;´・ω・)

さて、アイギスの方も…

2/9からアイギスの方でもバレンタインイベントが始まっていますが、2/14は特別な日ですね。
一番育成が進んでおり、一番経験値量が多いユニットからチョコがもらえる、つまるところ一番愛情を注いで育てたユニットが誰なのか、お気に入りのユニットがいる場合、その愛が試される場でもあるのです。

データ2はどうなるかいまいちぴんと来ないのですが、データ1の方は相棒として長らく活躍してくれている、言わば嫁ユニットともいえるディーナちゃんとナナリーちゃんは確定。後誰にしようかな…と思って新入りの鬼刃姫ちゃんに少し経験値振っておきました。

さて結果は…
f:id:namnam_milleniumwar:20170215005818p:plain
一日目:アーシェラさん
二日目:ミコトちゃん
三日目:ナタク
四日目:カヨウさん

そして今日は
ディーナちゃん!鬼刃姫ちゃん!アーシェラさん!

…( ´ཀ`  )

あかん
これナナリーちゃんへの愛じゃなくて浮気がバレたやつじゃない?
え?なんでアーシェラさんランクインしてんの?
同クラス同レアリティって一番まずいやつじゃん。


f:id:namnam_milleniumwar:20170215010509p:plain
ファ、ファラハで許してつかーさい( ;∀;)
ハピジョイ入れたいとこだけど、君らが第二覚醒した時に取っておきたいんじゃ…

という訳で寝起き早々にナナリーちゃんからのチョコが無くて凹んだ私でした。恐らく僅差だと思うんですね。アーシェラさんみたく最近育成したユニットは比較的きっちり経験値が溢れないようにしつつ育成しているので、まさか古参のナナリーちゃんを抜いてしまうとは…すまん、ナナリーちゃん…

一方ディーナ、鬼刃姫の調整はうまくいっていたみたいですね。よかった…2/15ラストのチョコはナナリーちゃんからもらいましょう…

データ2の方はこんな感じ。
f:id:namnam_milleniumwar:20170215011626p:plain
2/13までのところはせっかくなので、序盤から活躍してくれている銀ユニットの面々から受け取りました。14日に受け取ったのはイーリス、ライチ、バシラの3人。彼女らも戦力としてかなり活躍していますね。
データ2の方は明日はイリスちゃんからもらおうと思っております。

去年のチョコはいい時に使ってしまわないとなぁ…