微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

魔神降臨ミッション「酒呑童子」 Lv1~4攻略

イベント概要

f:id:namnam_milleniumwar:20170119202333j:plain

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170119210912p:plain
黄色線:酒呑童子移動経路

Lv1攻略

www.youtube.com
初っ端から頭目である酒呑童子が先陣を切ってきます。
いや遠回りして…くれません。
いつものように入念に受ける姿勢を作るのがちょい難しいです。また、出現敵数がLv1から160とかなりの数。ちょっとした大討伐です。酒呑童子を倒すための場を作るためにコスト稼ぎが超重要。数が多いので最初の鬼刃姫ちゃんの説明通りゲイレルルやペガサスライダーとか使ってもいいかもです。
敵全体に下方調整が掛かっていますので、多少敵が弱く感じるかもしれません。

序盤のコスト稼ぎはアルティアとトトノに任せます。コスト貯まり次第リヴルを配置。Lvが低いうちは下側拠点に向かう敵は完封できます。右側拠点への道もラピス様で封鎖。デモンサマナー強い(;´Д`)
酒呑童子はナタクで処理。第二形態に移行するようになるとさすがにスキル時間が足りないので他のユニットでフォローすることになりますね。
ラスト四天王は水四天王が出現。覚醒王子で倒します。頭目が敗れ去った後にようやく現れる幹部って…(´・ω・`)

Lv2攻略

www.youtube.com
Lv1とそこまで大きな違いはないですかね。
上とほぼ同じ配置で攻略しています。

Lv3攻略

www.youtube.com
赤鬼がぼちぼちと混ざり始めます。烏天狗も錫杖持ちが現れ、徐々に難易度が上がっていきます。
酒呑童子や四天王以外はこれと言った強敵は出ないのでまだ大丈夫。

Lv4攻略

www.youtube.com

ここまで酒呑童子も第二形態移行はありません。攻撃力も1400無いくらいですし、特殊能力を持っているわけでもないので今までの魔神に比べてまだ弱い部類ではないでしょうか。
第二形態の酒呑童子の火力がえげつないので、ここからが本番です。