微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記68:データ2神器獲得&イリス覚醒!

「魔界の洗礼」クリア!

久々にデータ2がメインの記事を書きますね。
あちらはイベントの結果報告や低戦力攻略の際のみ書こうと思っていますが、せっかくの記念なのでまとめておきます。
f:id:namnam_milleniumwar:20170109020010p:plain
魔界の洗礼、無事クリアー٩( ''ω'' )و
今回の育成イベント中の1つの目標として自分の中で挙げていたのですが、達成できたぜぃ。もち加護使ってます。

王子も神器を獲得し、優秀なユニットが増えました。
イベント攻略が捗ります( *´艸`)

最近は優秀なイベユニが多く、すごくスムーズに進んで驚き。特にヒバリ、皇帝、ミルノが扱いやすく大活躍でしたね。銀ユニットも所々刺さっていましたね。ヒューネスやアリサなんかが特に。

育成餌稼ぎ場である「転送の魔法陣」や「立ち並ぶ軍旗」あたりも委任可能にしていますので、育成もどんどん進めていこうと思っています。まぁパリンは程々にするのでデータ1の様にはいかないですけど(;´Д`)

イリスの覚醒&二次覚醒!

せっかくのドロップアップ期間ですし、何か育成を進めようということで!
データ2の方の黒チケで受け取りましたイリスちゃんを覚醒させました。
f:id:namnam_milleniumwar:20170109024754p:plain
以前のGRモドキで手に入れた黒の絆精霊でコスト‐1済。
ほんとは二次覚醒までする予定ではなかったんですが、このままのペースで行っちゃいましょう!と言うことで…
f:id:namnam_milleniumwar:20170109025750p:plain
可愛いぃぃぃ( ;∀;)まさに聖女!
ハイエロもいいかなぁとは思いましたが、やっぱり射程広がるオラクルに。
スキル覚醒はお金足りないし、正直魔神にでも挑まない限りオーバースペックなので先送り。交流クエストもクリアしましてGetした絆精霊で更にコストダウンに成功!(*´ω`)ええ娘や…

何気に黒の二次覚醒はデータ1含めても初だったので、どちらに分岐させるのかを選ぶ画面も今回初めて生で見ましたね。
事前に決めてても、いざ目の前にするとやはりちょい悩む(´・ω・`)

二体目のイリスちゃんも受け取りましたが、自分は同じユニットを編成内に複数入れたくない派の人間なので二体同時運用はしないでしょう。たぶん。


という訳でデータ2の方も結構順調に進みつつあります。
ちょっとずつ銀ユニットの扱いにも慣れてきた?かな?