微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記56:12月の月初め報告

月初め報告とは

さて、一年の終わりが近づいているというのに突如始まった「月初め報告」なのですが、主に前月の育成ユニットをまとめて大雑把に紹介していこうと思っています。白以上確定チケットがあればその召喚の様子も併せて書いていこうかな、といった感じで進めていきます。
ユニット個別で行っている育成報告は、それはそれでしっかりとまとめていきます。ただ、育成して使ってみて使用感であるとか、長所短所というのを模索し始めるとなかなか時間がかかるので、今回の様にまとめてアバウトに紹介する場を設けさせてもらいました。

11月の育成

主だって育てていったのは以下のメンバー
育成期間があったのと最後にスタンプ調整の結晶を育成に回したので結構育ちました。
現在のGold在庫が300万とちと不安にな金額。もう少し金策しっかりしておけばよかったなぁ。
f:id:namnam_milleniumwar:20161201110433p:plain
ヒバリ
:育成期間にてようやく育成完了。スキル覚醒は保留。即点火や短めのCTといったメリットを消していいものか検討中。

暗黒騎士
:上に同じく㏄1からの育成。カッコいい。スキルは覚醒済。こねこねのブースターとしても活躍できる(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

シノ
:とりあえずLv80まで。即点火可能な0ブロ化隠密は自由度が非常に高く、撤退支援持ちなのも◎。妖怪枠(趣味枠)も兼ねる(*'ω'*)

アイシャ
:黒チケ交換ユニット。もらって速攻で育成。隕石どーんがめっちゃ楽しい。絆精霊も3人ほど彼女に。コスト、スキル共に割と素直だった娘。

ウル
:低コスト近接枠。スキルは覚醒済。ウルチャンクサイ!!!\(*'ω'*)/ベラちゃんとセットで使ってあげたい。

エデン
:おエ重?と聞かれそう(;´・ω・)イベント復刻待つか迷ったけど来ないから仕方ないね。スキル上げが大変そう(初期状態sLv3)だったのでフェス使用。絆1人使用。

シャルル
:いつぞやの白以上確定召喚にて手に入れた人。敵全体の防御半減はアルケミの射程の狭さを補う優秀なスキルなので採用。火力は求めてないのでLvはそこそこ。

イツキ
:妖怪趣味枠。HPの化け物。ナディアちゃんと被る?と思ってましたが、考えてみればあっちはWTのことがあるので大丈夫だった。

イナリ
:妖怪趣味枠。戦力としてはあまり重要視していなかったけど育ててると案外強いんじゃないか説浮上。強魔法敵が出なければ活躍の予感。

モニカ
アレグリア消費育成。動機はガトリング使ってみたかったから。
ダダダダダダダダダダ(*'ω'*)

モーレット
:純大討伐産。アレグリア消費育成。銃火器編成組んでみても面白いかもという発想から。トトノちゃんと組み合わせてGGに行ってきます。

異常の11人。育成予定に入っていたのに育ててない人、入ってないのに育てた人などガバガバですがまぁ万遍なく育てられたかな?と思っています。次はグレースかな?

12月チケット召喚

月初め、チケット召喚の時間です。
黒が欲しいなーと思いつつも、先月黒ユニ育成かなり頑張ったし、グレースや皇帝など黒ユニットが控えていますので、願わくば…といった感じ。最悪被らなければいいなー。

結果は…
f:id:namnam_milleniumwar:20161201115730p:plain
癒し手カミラさん!
初期からお世話になるイーリスちゃんのお姉さんですね。
シリアルコードや復帰キャンペーンで配布されたこともありましたが、自分の間が悪く今回が初対面です。
ヒーラーはサーリア、シーディスが覚醒済ですが…あのにむ先生の寝室絵も気になりますし、ベホマラーも便利そうなので育ててみようかな(*'ω'*)

それでは12月。今年最後の月のスタートです。
年の瀬に向けて色々と忙しいところではありますが、時間を見つけて記事を更新していこうと思います!