微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記37 第二覚醒情報まとめ(実装前情報)

[悲報] 第二覚醒延期 [知ってた]

アンナさんから残念なお知らせがありましたね。


はい。分かっていたような気はしますが第二覚醒は今秋に延期です(´・ω・`)
うーん、なかなか必要素材なんかの追加情報が無かったので予想してはいましたが、いざ延期になると楽しみにしていただけあって残念。

しかしながら第二覚醒の条件、必要素材、その他追加情報が今週以降随時公開されていくそうなので期待して待っておきましょう。

第二覚醒情報まとめ

延期になってしまった分、随時公開されることになった第二覚醒に関する情報をまとめていこうと思います。

5/10ニコ生情報

・第一覚醒を終えたユニットの最終強化手段
・対象ユニットはゴールド(☆4)以上のユニット
・条件にレベルの制限は無く、第二覚醒前のレベルが引き継ぎ
・クラス毎に覚醒先が2分岐。白以下はユニット毎に固定。黒は選択可
・黒ユニットに関しては初回第二覚醒時に覚醒元ユニットを1体配布。

9/29追加情報

必要素材がついに発表!以下詳細。
・闇の精霊
・cc済み銀or金ユニット
・覚醒の宝珠
・ゴールド

素材ユニットや覚醒の宝珠は第一覚醒のものと同様。闇の精霊については追って情報公開とのこと。

ブラック以外のレベル上限開放
第二覚醒によりブラックを除く各レアリティのレベル上限が解放されます。

10/21追加情報

第二覚醒実装トップバッター公開!
ヒーラー
「ハイエロファント」or「オラクル」
前衛戦術家
「猛将軍師」or「大軍配者」

お知らせ

2016/10/24実施のメンテナンスにて念願の第二覚醒が実装されました。
以降は各クラス毎にその特色やどのような分岐をしたのか、個人の主観混じりですがまとめていきますので、よろしければ見ていってください。