微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

ゴールドラッシュ「アースエレメンタルの暴走」 攻略

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20160731193430p:plain

☆3クリア例

編成
f:id:namnam_milleniumwar:20160731193609p:plain
重要なのはレアン。もしくはそれに代わる高防御力のヘビーアーマー。
自分は現れるアースエレメンタルを受け止め、他のユニットで倒す戦法。

f:id:namnam_milleniumwar:20160731194101p:plain
最初のゴブ2匹をエレインで討伐&撤退。

f:id:namnam_milleniumwar:20160731194309p:plain
レアン、アリサ配置。以降、レアンが現れる4体のアースエレメンタルの内3体を受け止めます。3体受け止めるといっても実際HPが減って攻撃してくるのは最初の1体なので、最低、攻撃力1500を受ける耐久は必要です。ゴブリン等を受け止めてしまうとブロック数を消費してしまうので、レアンがゴブリンを受け止めないよう気を付けつつ差し込みを。

f:id:namnam_milleniumwar:20160731205510p:plain
セシリー、マオで各道を封鎖します。攻撃力やブロック数に応じて適宜ユニットは変えてください。
ドルカで回復量を補います。(1500-防御力)がヒーラーの総攻撃力を上回っていたらジリ貧。

f:id:namnam_milleniumwar:20160731210935p:plain
4体目のアースエレメンタルが登場するもレアンのブロック数を超えるのでレアンを通過。少し厄介。倒すのに時間の掛かるオーガを王子等の1ブロで止めることでアースエレメンタルをスルー。撤退や差し込みをしつつ、アースエレメンタルを傷つけないようにゴブリンを倒します。

f:id:namnam_milleniumwar:20160731212440p:plain
討伐数25,26のゴブリンライダーを倒した時点で全員撤退。素早く撤退し、味方がキャーしないように気を付けましょう。

まとめ&感想

戦力が相当整っている王子はゴリ押しができなくもないです。が、初心者王子にはかなり難しいミッションだったと思います。
最初の鉄縛りといい、人によっては少々ストレスだったのでは?


...とまぁ言ってみますが、「厄介な敵はヘビーアーマーが受け止める」、「差し込みや撤退」といったアイギスならではの戦術、戦略を駆使すれば低戦力でも全然クリアできます。
配置ポイントや敵の特性、およその射程範囲なんか考えつつ攻略するのは楽しいですね( *´艸`)
高戦力ぶん殴りクリアーも楽しいですが、こうやって試行錯誤する楽しさがTDの魅力だと思います。