微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記25 7/18~7/24 デイリー復刻振り返り

7/18 砲科学校の訓練生

データ1 達成率39%⇒100%
データ2 達成率0% ⇒83%

データ1,2共に程々に。カノンちゃんちっちゃ可愛いです(*´ω`)
神級「同窓の友」は初っ端から現れる重装騎兵やメイジアーマー、中盤の大量の黒アーマーが恐ろし気なミッションでした。
後はカノンちゃんの先輩・ジャンナさんのスキルの爆風かなり広いですね!使ったこと無いので、ここまで届くの⁉って感じで驚き。
データ2の方はメイジアーマーの受けが上手くいかず、スタ12が勿体なくてあえなく撤退(´Д⊂ヽ

7/19 囚われの魔法剣士

データ1 達成率0%⇒100%
データ2 達成率0%⇒86%

初参加イベント。今では操られるのがお家芸となってしまった彼女の記念すべき初操られ。
データ2は一応ニエルちゃんを魔法受けとして育成しましたが、リッチキング並みの火力や不死の魔物のリッチ3体とかになると押し切られてしまいますね( ;∀;)そろそろ高レアリティにも育成の手を伸ばしていきましょう。

7/20 死霊の船と提督の決意

データ1 達成率0%⇒100%
データ2 達成率0%⇒66%

今では心強い仲間のメトゥス姐さん初登場回。つおい。
そしてウェパル戦にて活躍していたリーンベルさん。覚醒スキルの爆発力はえげつないですね。
データ1の方では少々割ってコスト-4,スキルlv7までもっていきました。下限スキルマまではいかなかったですが、まぁまだ機会はありますでしょうし…次のウェパルまでにはスキル覚醒させたいですね。
絵師の有馬先生はアイギスでは精霊系の絵で有名ですね。引き締まった身体が素晴らしい(*´ω`)

7/21 帝国の天馬騎士

データ1 達成率39%⇒100%
データ2 達成率0% ⇒66%

白の帝国がらみのミッション。
報酬のイザベラさんはペガサスライダー。データ1ではリディ少佐に頑張ってもらってますので、残念ながら育成は後々になりそうです。
データ2の方もまぁぼちぼちといった感じ。まだまだ大討伐を本格的に攻略するのは先ですからね…

7/22 暗黒期師団と狙われた癒し手

データ1 達成率17%⇒100%
データ2 達成率0% ⇒66%

貴重なヒーラーイベント。ほぼ所見でしたが、鎧勢が多くなかなかに難易度が高かったです。
ヒーラーがほとんど機能しない!と思っていたら、どうやら風水士や神官戦士はデバフの対象外の様ですね(;´Д`)
さっそくエーテル育てましたので次回はもう少し上を目指せそうかな…?

7/23 獣人の誇り

データ1 達成率0%⇒100%
データ2 達成率0%⇒88%

データ2神級初クリア!(☆1だけど)
黒ガゴ漏らしてしまったのと、金狼がギリ耐えられなかったのが残念。コンプ報酬の虹精霊は一応とっておきますが、黒精霊よろしくかさばります…(´・ω・`)次回は100%クリア目指します!

7/24 白の帝国と偽りの都市

データ1 達成率50%⇒100%
データ2 達成率0% ⇒83%

イベント産ソルジャーのリーゼロッテが仲間にできるイベント。大本命ですね。
データ2の方は極級までしかクリアできませんでしたが、そちらでしっかり集めておきました。
結果コスト-4,スキルLv5。下限にならなかったのは残念ですが、スキルはしっかり。下限より先にスキルマ達成したの久しぶりな気が…次回で下限目指したいですね。