微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記24 蝿がぁ!オークがぁ!アンナさんがぁ!

蝿の親玉登場!

新ミッション「魔蝿の森と呪われた番人」始まりました。
魔蝿といえば魔神ベルゼビュートの配下。サブリナのイベントの時の魔神ウェパルの様に、魔神本体出てくるかな?と予想していたら、やはり出てきてくれましたね。
f:id:namnam_milleniumwar:20160722010645p:plain

…うわぉ( ´Д`)

イイ感じに気色の悪いビジュアルですね!(褒め言葉)
田舎育ち故、こういった虫系のグロさは結構耐性があります('ω')

牧場型のミッションですので難易度としては高すぎず低すぎずといった感じ。ベルゼ様は降臨されるときは減衰域が広がったりするんですかね?
今回は幼生(サナギ?)の姿でのご登場でしたが、魔神降臨ではどのような姿で登場するのか今から非常に楽しみです。

イベントユニットのアイーダはスキルが「スピリットイーグル」ですので、ブラックのVH「霊鳥の射手スー」のスキル上げ要因として使えますね。鷹(イーグル)要素どこ?ってつっこみたいですが我慢。データ1ではスプラ育成してますし、スーもスキル覚醒してる、覚醒スキルもエヴァちゃんでいいや…今イベントは終了ですかね。

大討伐ミッション「オーク勇者の挑戦状」

まさか前回の大討伐から一週間しか空けてこないとは思わなんだ…

今回の説明をしてくれるのはソーマちゃん
f:id:namnam_milleniumwar:20160722012620p:plain
何やら偵察中に捕まったぽいけど、さすがアイギスのオークは紳士。
くっころ。な展開にはならず普通に解放された模様。

大討伐でオークを倒すことになるとは…
試しに一度だけ挑みましたが441であえなく終了。
序盤から中盤は余裕ですが、黒オークが大量に現れるあたりから完全に圧倒されてしまい、色々とスキル点火のタイミングを逃してしまうという…

黒オークは平均していずれのステータスも高いので大量に出てこられると非常に怖い( ;∀;)
特攻持ちのレーゼル使ってあげたいけど、単体かつ攻撃速度も遅いので大討伐には向いてないですね…残念。

討伐数合計1000の報酬で新精霊ユニット「小祝福の精霊アレグリア」が貰えますね。金ユニットにしか使えませんが、18000の経験値が貰える模様(単体合成のみ)
。18000というとLv1の金ユニットがLv50ちょいまで上がる量ですね。貴重な経験値ユニットですのでしっかりいただいておきましょう。

アンナさん夏服仕様

f:id:namnam_milleniumwar:20160722013759p:plain

衣替えの時期としては少し遅めですが、アンナさん衣装チェンジ!
ポニーテールのアンナさんも可愛らしいですね(*´ω`)

今後のアップデートでアンナさんの立ち位置が危ぶまれるようなものもあるのですが、自分は一通り他のユニットを眺めた後はアンナさんに戻ってもらおうかなと思ってます。

戦場ではあまり活躍のないアンナさんですが、やはり政務室にはアンナさんがいるべきだと私は思っておりますよ(^^

ところでポーズが「今でしょ⁉」に見えるのは私だけでしょうか…?