微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記17 今週のメンテは盛り沢山!

ドロップ率上昇期間!

待ちに待った育成期間がやってきました!
一週間ほどの期間にはなりますが、諸々のミッションのドロップ率が上昇しますね。

最近、覚醒やら黒のカンストやらいろいろと進めていたら…

f:id:namnam_milleniumwar:20160622133901p:plain

金が!魔水晶が!ついでに言うと精霊も白バケツも好感度アイテムも!

足りない(`・ω・´)

来月sレジェが確定していますので必要以上にパリンはできないのですが、せめて魔水晶と金策だけでもやっておきたい所です。

期間は6/30のメンテまで

新魔神ウェパル降臨

まさか6月中にまた魔神さんいらっしゃいするとは!

今回のゲストはウェパルさん。
f:id:namnam_milleniumwar:20160622135105p:plain

私掠船船長さんのイベントで一度顔を合わせましたが、「範囲内ユニットの受けるダメージを倍」にする特性を持ってましたね。
悪魔の中では珍しい女性型の魔神なのだとか(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ワクワク

お供はやはり魚人系がメインになってくるのかな?
海兵育ててないよ(´・ω・`)

ブラックアーマーは回収しておきたいので行けるとこまで頑張りたいですね~

銀ユニットLv上限アップ!

アイギスの魅力の一つとも言える銀ユニット。
彼ら彼女らに新たな可能性が与えられることになりますね。

Lv上限が50から55に上昇し、カンストさせることでアビリティを得ることができる!

判明しているのは銀ヒーラーのアリサちゃんが「射程アップⅠ」を得ることですかね。
今までの銀ユニとは大きく異なった存在になっていくのは必至のようです。

自分もデータ2の方は未だ銀主力で育て攻略しているので楽しみです!
f:id:namnam_milleniumwar:20160622141925p:plain
どんなアビリティがもらえるのでしょうか…⁉

新王子応援パック登場!

ゲーム内のショップにて「新王子応援パック」が登場。
いわゆるスターターセットなのでしょう。

プラチナレアリティのロイヤルガード「近衛兵アリシア(lv40)」
f:id:namnam_milleniumwar:20160622151447j:plain

と神聖結晶14個セットのようです。
購入は一回限り。その他に期限やLvのような制限は無い模様。

アンナさんそっくりですねwww
何か血筋とか関係があるのでしょうか?
絵師は一斎楽さんでしょう。

ロイヤルガードは近接2ブロ、職自体に特殊能力は無いのでスキルやアビリティにて何かしら特徴付けが行われるのかな?

他ゲーと比べるとスターターパックにしては些か地味ですが、アイギスにおいて中身を過激にし過ぎても…といった感じなので十分でしょう。

育成のため、いくらか結晶追加しようと考えているのでこの機会に買ってもいいかな?と思ってます(*‘∀‘)