読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

復刻ミッション「妖精郷の危機」追加ミッション

復刻ミッションにつき、追加ミッション以外の情報は各wikiを参照にしてください。
gcwiki様
seesaawiki様

神級「黒の復讐」

■ドロップ情報(初回確定)

ドロップ1 ドロップ2 ドロップ3
刻結晶5×3 刻結晶3×3 ボンボリ

■クエストマップ

f:id:namnam_milleniumwar:20160415001905p:plain

■注意点

・ミッション名の通り、黒ゴブ系統およびダークエルフ系統の敵が多数出現。ガーゴイルも出現するが、なぜか黒ガゴは出てこない。
・序盤から上下の道から多数の黒ゴブが拠点めがけてやってくる。初期コストが40あり、序盤からある程度戦力の展開が可能であるが、黒弓ゴブも混ざって攻めてくるため、遠距離+避雷針もしくは遠距離攻撃の可能な近接ユニットを中心に配置を。
・討伐数が20体を超えるあたりでマップ中心からダークエルフが登場。HP減少による攻撃力上昇補正のあるアベンジャーおよびロアナに注意したいところだが、弓、メイジ、ルーンフェンサーも如何せん数が多く1人で受けようと思うと結構しんどい。魔法耐性も50と高いため、砲術士やモーレット、リーンベルのスキル等の物理範囲攻撃で早めに処理してしまったほうが得策。ちなみにロアナは現れた後一度引っ込み、再度出現した後に進行を開始する。
・特別強いユニットが現れるという事が無く、数で攻めてくるので内容としては大討伐に近い印象。集団殲滅火力とアーマー等のブロック&避雷針ユニットをしっかり揃えていれば他の復刻追加ミッションに比べれば幾分楽なはず。