読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

復刻ミッション「裏切りの海賊」追加ミッション

2014/8/7に行われ、以降音沙汰無かったミッションでしたがついに復刻しましたね。
神級ミッションが追加されていたので見ていきましょう。
※「海賊の流儀」は一回目で実装されていますが、ついでに一緒に見ておきましょう

神級「海賊の流儀」&「待ち人来ず」

■ドロップ情報

・海賊の流儀

ドロップ1 ドロップ2 ドロップ3 コンプリート報酬
金精霊 白精霊 黒精霊 虹精霊

・待ち人来ず

ドロップ1 ドロップ2 ドロップ3
刻水晶5×5 海賊ヴェロッテ 刻精霊ボンボリ

■マップ情報

f:id:namnam_milleniumwar:20160317195103p:plain

■注意点

・「海賊の流儀」ではマップを見てもらうと分かる通り、「伝説の海賊ミネルバ」が初期配置済み。スキルは暗殺効果のある「魔弾Ⅱ」。大型魚人に対して効きやすいようなので、処理が間に合わない場合は使うといいかも。
・「待ち人来ず」は「海賊の流儀」とマップ、出現ユニットともに同じであるが、ミネルバの配置が無い。ミネルバに力を借りることなく「海賊の流儀」をクリアできるのならば、同じ要領で配置すればクリアできる。なお、敵ユニットは全て左上の穴から現れる。
・最初の黒ゴブの後に黒弓ゴブが複数体現れる。複数いるのが結構厄介で、中途半端な差し込みでは落とされてしまう。
・黒弓ゴブに続きギルマンが多数登場。ミネルバのスキルにて暗殺がよく決まるが、待ち人の方ではそういうわけにもいかない。ATK975を耐えつつ、迅速に処理するためにはある程度の戦力が必要。
・後半、40体超えた辺りで鎌デーモンが2体現れる。通常と異なりオーラを纏いATK1000の遠距離魔法攻撃を行う。2体から攻撃を受けると非常に危険なため、ユニットによっては撤退が必要となる。特に左上の遠距離マスは出てきてすぐに攻撃対象となるので気をつけよう。