読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記3

育成報告

さて育成報告…といきたい所ですが今回、「育成」報告じゃないかもしれません。何故かって今回のメンテで新ユニット追加されましたよね?

そう、虹結晶1000個と交換の「戦の精霊シンシア」

f:id:namnam_milleniumwar:20160303222737p:plain

…結局交換してしまいました(;´ Д `A

800弱貯まっていたので本当に悩んでいたのですが、アビリティを確認してからは即決でした。

戦の精霊シンシア。クラスは新しく実装された「戦の精霊」で、レアリティブラックのユニット。侍と同じく2ブロ同時攻撃型。スキルはマリーベル等と同じ「聖なる覚醒」

最たる特徴はアビリティ「スピリットブースト」。配置中に全近接系ユニットの攻防+10%&コスト+5という配置バフ効果

バフユニットとしては申し分ない性能ですね。Lv&好感度MAXのステータスが攻撃446、防御380(自己バフ込で491/418)と未覚醒としてはなかなか良く、魔法耐性に至っては全ユニット中最高の40という数値を有していますが、HP(LvMAXで1594)にちょいと不安を覚えますね。2ブロですから余計に…覚醒してからのステータスが楽しみです。

コスト+5というデメリットのため後半に置くことになりそうですが、最後に置くと敵遠距離攻撃の的になる可能性も…置くタイミングは慎重に選んだほうがよさそう。

さあ気になる寝室の方ですが

f:id:namnam_milleniumwar:20160303222718p:plain

↑寝室1(裸立ち絵)

f:id:namnam_milleniumwar:20160303225628p:plain寝室2(正常位)

絵師さんは他の精霊ユニットでもお馴染みの内有一馬氏。精霊で配置できるユニットと聞いた時から「もしや…?」と思っていましたが、寝室1にて他の精霊との絡みがしっかりと入っていました。お尻可愛く描かれているのが金精霊の「二ナ」、はみ出ちゃって手しか映ってないのは黒精霊の「フローリカ」です(ちゃんとした寝室ではフローリカも全体描かれてます)。残念ながら二ナ、フローリカ含め他の精霊は寝室2では登場無し。王子と行為に及ぶこともありません。仕方ないね。でも寝室3には期待していいかな…?

イベント報告

アンナの大冒険後半は一応全て☆3取り終えたくらいです。コンプはまだですねー、一週間かけて何とか時精霊だけでも取りたいものです。

新ミッションの「魔王の暗影」も中々の難易度でした。左下拠点に向かってくる魔王の影を受けるための準備をしつつ、大量に湧いてくる黒ゴブ達にも対処する必要があるという。魔王も魔王で残り体力が半分になると攻撃速度が上昇します。アーニャで受けてヒーラー2体付け、これでOK…と思っていたら目を離した間に一瞬で溶かされてました。

ェエェエェエェエ(゚Д゚ )ナンデェエェエェエェ

完全に忘れてましたwww

新魔神降臨ミッションについては別記事にまとめてますので割愛いたします。

おまけ

今回の行進

f:id:namnam_milleniumwar:20160303235745p:plain

f:id:namnam_milleniumwar:20160303235803p:plain

え、雑すぎるって?すまんな、画像編集技術なんて持ち合わせておらんのだ。

ちなみにベース召喚は

f:id:namnam_milleniumwar:20160304000029p:plain

帝国歩兵のディルクさん