読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

「千年戦争アイギス」について 其2

その他

前記事の続きですー

課金要素は?

神聖結晶と呼ばれるアイテムの購入が有料コンテンツとしてあります。(ミッションの☆3クリア、ログインボーナス、その他記念イベント等でも得られます。)

・召喚【結晶×3 or 5】

レア召喚には3つ、プレミアム召喚には5つ消費します。無課金で行く場合、むやみに手を出さないほうが無難。レアリティ銀~黒のユニットが召喚出来る。

・ユニット所持枠+4【結晶×1】

課金の有無にかかわらず計画的に行うべし。枠が足りないからと言って銀以上のユニットを売却すると後で後悔します。

・カリスマ、スタミナ回復【結晶×1】

余っていた場合は上限を超えて回復します。ドロップ率上昇期間やイベント以外では使わない事をお勧めします。

他にも使い道はありますが、無課金でメインとなってくるであろう使い道はこのあたりでしょう。

初心者の環境はどうなってる?

千年戦争アイギスは良くも悪くも時間のかかる大器晩成型のゲームで、初心者に優しくない面も多々あります。が、古参(仮)から言わせてもらうと初心者を取り巻く環境は私が始めた当初に比べ、かなり改善されています。

・初心者配布ユニット  バシラ

チュートリアル終了時に貰えるプラチナレアリティのアーチャー。二番目に高いレアリティで結構な高ステータス。アーチャー自体重要な職なので育てて損無し。以前は別のユニットだった。

・コンプリート報酬

ミッションのドロップユニットをコンプリートすることでシルバーレアリティのユニットが一体貰える。以前は無かった。

・戦術指南クエスト

大まかなゲームルールの説明がある。コンプ報酬で銀ユニットとゴールドレアリティのソルジャー ケイティが貰える。以前は(ry

・初回確定ドロップ

最近は一部を除いてほとんどのイベントで適用されてる。これのお陰でイベユニの入手が容易。いぜ(ry

 

その他、ユニットやミッションの情報だけでなく、序盤の立ち回りやテクニックが紹介されているwikiも充実しているため是非参考に!

 

王子が増えてくれることを願います!