微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記108:名声召喚実装!報酬が豪華!?

名声召喚が実装されました

二か月前のニコ生にて実装予定との告知のありました「名声召喚」の実装が本日のメンテナンスにて行われました。
どんな内容になるのか、どんなキャラが実装されるのか楽しみにしていましたがなかなか嬉しい内容でしたのでまとめておきましょう。

名声召喚まとめ

名声召喚は月に一回のみ!

名声召喚が行えるのは月に一回のみになります。
正確に言えば、その月の最初のメンテ明けから翌月最初のメンテ前までの間に一度だけ召喚を行うことができるみたいですね。

特定のミッションをこなすことで名声Get!

名声召喚は特定のミッションをこなすことで得られる「名声」の累積値に応じて内容がアップグレードされていきます。そのため、より内容のいい召喚を行おうと思うとできるだけ多くの名声を得てから行うことになるでしょう。

そしてその名声を得るためのミッションですがデイリー、マンスリー、期間限定の三種。

・デイリー(1100/日)
毎日4:00にリセット
ひと月30日で考えて33000ポイント
内容はログイン/ミッションorクエストクリア(委任可)1回、2回、3回/好感度or信頼度上げ/合成継承/デイリーすべてクリア

・マンスリー(4000/月)
毎月最初のメンテにてリセット
内容はミッションoクエストクリア(委任可)10回、20回、30回/ユニット1体の好感度or信頼度MAX

・期間限定(1600/週)
各週のメンテにてリセット
ひと月4回の緊急ミッションがあると考えて6400ポイント
内容は緊急ミッションを一定条件下でクリア(編成人数制限、レアリティ制限等/☆1,2クリアでも可)、緊急ミッションクリア回数

すべてクリアすることができれば計40000以上の名声が得られます累積名声の上限が35000なので割と余裕のある内容ではないでしょうか。緊急ミッションにおける縛りがきつい部分はあるかもしれませんが、特別無理をする必要はなさそうですね。

召喚ユニットはシルバー以上確定

召喚されるユニットはイベントユニット、期間限定ユニット、精霊ユニットを除くシルバー以上のユニットになります。ワンチャン白黒ユニットも狙えるわけですね。確率は知りませんが。
また、召喚内容の更新は月初めのメンテにて更新されるので、その月に追加された新ユニットについては排出されない点は注意です。

また名声召喚のみで入手可能なユニットもある模様。
f:id:namnam_milleniumwar:20171005223212p:plain
10月の名声召喚にはケイティとナナリーのちびキャラ、ハッピーが追加されています。
ちびキャラは同名のユニットのコスト下げとスキルLv上げを確定で成功させるユニットとのことです。もっている王子は是非狙っていきたいですね。

累積名声による報酬も豪華!

f:id:namnam_milleniumwar:20171005224003p:plain
自分からしてみれば、こんなん配っていいのか!?ってくらい豪華です。
まぁさすがにハピジョイやフェイなんかはありませんが、努力次第でブラックアーマー、各絆精霊、各小祝福精霊、虹精霊4体、ヴィクトワール等々…sレジェスタンプ並み、いやそれ以上かもしれません。
入手できる報酬が育成用ユニットのみというのも上手い落とし所かもしれません。

絶対にとらなきゃいけない!!というわけでもありませんが、育成を格段に楽にしてくれる報酬であることは確か。育成したいユニットがある王子は積極的に挑んでいきたいですね!