微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

ユニット紹介:海賊レイチェル

海賊レイチェル

f:id:namnam_milleniumwar:20170909215400p:plain

プラチナレアリティのパイレーツ。
絵師はkoumei miyahara先生。

雑感

・優れた射程

他のパイレーツの射程が310であるのに対し、覚醒アビリティの射程アップⅠと高感度補正含めて341の優れた射程を持ちます。
最近はミスリルゴーレムやスフィンクスなど場面が整うまでは攻撃を与えない方がいい敵が現れるミッションがしばしば見られるため、一概に長射程がメリットであるとは言えなくなりました。が、それらのミッションを除けばやはり援護火力として広い範囲をカバーできる強みは大きいです。

・「クイックショットⅡ/ライフルドマスケット

クイックショット
30s間攻撃力1.9倍、攻撃後の待ち時間短縮
初動20s/再動40s

ライフルドマスケット
90s間攻撃力2倍、射程1.4倍、攻撃後の待ち時間やや短縮
初動30s/再動60s

まず未ccとcc後でスキルが変化するため、スキル上げはcc後に行いましょう。オスカーにてスキル上げ可能です。

特記すべきは覚醒スキルによる射程増加。前述の通りもともとパイレーツの中では長めの射程を持っている彼女ですが、覚醒スキルにより更に射程を引き延ばし、モンスタースレイヤーすら上回ることが可能です(477)。
f:id:namnam_milleniumwar:20170909223259p:plain
持続も90sと長く範囲内の敵を次々撃ち落としていきますね。

反してクイックショットⅡですが、未覚醒スキルながらDPSにおいてはこちらが上。倍率で少しごまかされますが、攻撃後硬直短縮効果が大きいです。覚醒スキルにすると初動再動が悪化しますので、あくまで瞬間的な火力に重きを置きたい王子はこちらでの運用もあり。

私はスキル覚醒をさせて運用していますがよく活躍してくれています。やはり非常に射程が長く火力もあるのでケルベロスや灰デーモンなどの遠距離攻撃を行う危険な敵でもこちらが被弾する前に処理ができるのが強みでしょう。アーチャーと異なり攻撃がはじかれることがないため防御力の高い敵にもある程度のダメージソースとして期待できる点も評価でき、戦力としてはかなり優秀なユニットであると思っています。