微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記107:9月月初め報告

夏も終わり…

暑い夏が終わり朝晩が少々冷え込み、日中も少し涼しく感じるようになってきましたね。
クーラーも徐々に使わなくなってきました。リアル生活においてはいたって普通の日常でしたが、アイギスにおいては基本職であるアーチャーやソルジャーの第二覚醒が実装、強職としても名高いデモンサマナーの覚醒実装、UIの変更などいろいろと話題に富んだ1ヶ月間でした。
1週1週のアンナさんの告知を楽しみに過せていましたね。

レジェチケ召喚!

育成期間があったこともあり、データ2の方でもそこそこ結晶を使ったため今月は久々に両データでレジェチケ召喚が行えます!(^^)!
最近ずっと白続きで…っていう台詞を書くのも何度目でしょうかね…
育成頑張った分、黒が出てきてくれると非常にうれしいのですが…

先ずはデータ1
f:id:namnam_milleniumwar:20170902221411p:plain
ワルキューレのダリアさん!
彼女は思い出深いユニットの一人ですね。データ1の方で召喚で一番最初に入手した白ユニットです。cc50で未だに放置中…申し訳ない(*_*;次の育成期間の育成候補にしておきましょう。

そしてデータ2
f:id:namnam_milleniumwar:20170902222412p:plain
黒やったーーー\(^o^)/
我が嫁ディーネちゃんのお姉さま登場!
データ1の方でもいない戦力ですね。大きな盾で強敵をブロックし殲滅する姿はまさにサイクr鉄壁の要塞。イリスと組み合わせれば凄まじい防御力をたたき出しますね。
召喚ユニは黒チケで手に入れたイリスのみになるかと思っていましたが思わぬ戦力参入です。基本的には彼女に頼らず、イベユニで攻略していきたいですが、しっかり育成して魔神などの高難易度にて活躍させてあげたいですね。

8月の育成

育成期間を挟んだほか、覚醒・第二覚醒も多数あったため育成結構頑張ってました。お陰様で育成素材の在庫がピンチです。

データ1
f:id:namnam_milleniumwar:20170902224035p:plain
ナナリー
⇒初期から軍を支えてくれている我が相棒がついに第二覚醒。もちろん両分岐とも完全体まで育成。今までありがとう!これからも宜しく頼むぞい(*^^*)

アーシェラ
⇒こちらも両分岐育成。残念ながらRSの方が下限に成らず…次回時精霊の入手の機会があれば彼女に使うつもりです。

フレデリカ
⇒2人目育成。スキル覚醒した彼女を普段使っていましたが通常スキルの使用感も気になったため育成。

ラピス
⇒覚醒がついに実装されましたね。射程、ステが伸びて更に強くなりました。コスト増が気になりますが現状そこまで困ってませんね。

イブキ
⇒あんまり話題になりませんが覚醒スキルは近接遠距離火力として優秀。回転率はよくはないのでいざという時の補助火力ですね。

アルティア
⇒第二覚醒おめでとう!コマンダーに分岐させました。優秀なバフ要員、コスト生産要員として活躍してもらいましょう。

コハル
⇒覚醒実装につき育成しました。もう少しうまく使ってあげたいのですが…覚醒スキルが広範囲高確率暗殺になりフェネクスとかで活躍できそうかな?

イングリッド
⇒先月育成が中途半端でしたのでカンストまで育成。覚醒スキルが化けましたね…キメリエス前に強化されていたらもう少し楽だった…

メープル
⇒使ってみたら結構強くてビックリした子。スキルがかなり強力ですね。タケノコどーーーん(^q^)

レイメイ
⇒覚醒も9月中にあるようですね。回復できないデメリットはありますが攻撃を受けなよう気をつければコスパのいい魔法火力です。

フィグネリア
⇒気になってはいたけど新規イラストがない関係でモチべの上がらなかった子…ですがかなり便利な子ですね。自動発動系は放置には必須!

リヴル
⇒いい感じのアビリティをゲットしましたね。スキル覚醒も控えており更なる伸びが楽しみなキャラです。

浴衣ダニエラ
⇒金策新メンバーです。スキルの回転を考えると第二覚醒も早いことさせてしまいたいですね。

データ2
f:id:namnam_milleniumwar:20170903001048p:plain
ハクノカミ
⇒ヒーラー兼強力な魔法火力として覚醒。レベルもぼちぼち上げていきましょう…

ヒバリ
⇒無課金でなくとも優秀な壁役ヒバリさん。データ1でもお世話になっていますがそれ以上にお世話になることでしょう。

リーンべル
⇒大討伐で早速活躍して頂きました。覚醒スキルの連爆が気持ちいい!一緒に育成したワルツと相性いいですね。

リタ
⇒第二覚醒までしっかり育成。第二覚醒絵がエロカッコ良くてめっちゃ好みです(*^^*)

ワルツ
⇒育成しようか迷ったけど使ってみたかったので育成。無課金だとバフが足りなかったりするので活躍の場は割とありそう。

エイミー
⇒遠距離のコスト生産要員のマーチャント。惜しむらくはコスト下限じゃない事ですが…まぁ復刻を待ちましょう。

レオナ
⇒貴重な後衛軍師。CT短縮効果もですがスキルによる75%無効化もかなり強力。うまく使っていきたいですね。

ヴェルティ
⇒これでデモサマは全員育成ですね。やはりイベユニですので他二人に比べインパクトは薄いですがそれでも十分活躍してくれてます。

リッカ
⇒第二覚醒させました。スキル時間は伸びリジェネも強くなり落ちにくく。近接遠距離のエースです。

コンラッド
⇒野性味あふれるおっさん。なぜ育てたかといえば育ててみたかったから。ワイルドなおっさんキャラはきらいじゃないです。

長くなりましたが以上!
データ二つ分、結構頑張った1か月。かなりの戦力拡張になりました。データ2もそろそろ魔神Lv5越えられますかね。

9月の予定

グラディエーターキョンシー、道化師の第一覚醒、クロノウィッチの第二覚醒と9月も楽しみは多そうですね。アーチャーの第二覚醒で育成用の在庫がかっつかつになってしまったので、少し育成はローペースになると思いますが…

グラディエーターといえば現在進行中のイベント「王者達のバトルロイヤル」。報酬のチャンプこと黒グラディエーターアナトリアさん。不死スキル持ちということでかなり優秀なユニットであることが予想できますね。グラディエーターというクラスとも相性がいいのでどんな性能に成るか非常に楽しみ。しっかりフルスペ目指して走ろうかと思います。

後、現在絶賛さぼり中のユニット雑感まとめですが、今までランダムに、好きなユニットを書いていましたが、誰を書こうか迷う原因にもなっていた(言い訳)ので、だいたい週1で入手順古いほうから育成終わっているもの書いていこうかと思います。できるだけ長続きさせるよう頑張らなくちゃですね…

それでは9月も頑張りましょうノシ