微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記105:イベント「スカイ・レーサー」終了!

両データともに順調に達成!

f:id:namnam_milleniumwar:20170719233618p:plain
f:id:namnam_milleniumwar:20170719233659p:plain
上がデータ2、下がデータ1。
両データともにフル☆獲得して万々歳。
特にデータ1の方はたぶんこれが初フル☆ですね。大抵神級で妥協して25,6で終わらせていましたが、今回は頑張りました(^ω^*)

特に厳しかったのは前半神級のセノ―テちゃんマップ。敵を倒すことはできるのですが、魔法鎧や砲術鎧の範囲攻撃でセノ―テちゃんが倒されてしまうのが大変でしたかね。
厄介な敵を動き出す前にカノンちゃんの覚醒スキルで吹っ飛ばすというなんとも豪快な解決に至りました(笑)

後はだいたい2回目までにはクリアできたので至って順調に進められたかな、と思います。

報酬ユニットのティアルちゃんは高射程攻撃という事でくぐつ使いの高ステータスとかみ合っており、場合によってはミルノに迫るものがあるやもしれません。楽しみですね。

まさかのゴブリンクイーン退場!?

f:id:namnam_milleniumwar:20170719235710p:plain
場面はレインボーロード虹色サーキットにて。
まさかの場外コースアウトでゴブリンクイーン様が奈落に落ちてしまわれました(ーー;)

さすがに吹きましたねw

それまでで何やらゴブリン博士がクイーンに不満を抱く場面が描写されていたので、博士の反乱や裏切り的なのがあるのかと少しわくわくしていましたが、まさかの展開。

あっけなさ過ぎて「死の淵を彷徨った結果、超強化されて復活」的な続きが今後あるのではと期待しています(^^*)
魔神に連れられての登場とかあるかも...!?

明日からは「王子軍の夏祭り」

先日の生放送で登場した浴衣姿のフィリスちゃんがイベントで登場ですね。非常に楽しみです。
金ソルジャーという事で覚醒素材としても確保しておきたいですが、本人自身もしっかり育成しようかと思っています。

あとは風水師に第二覚醒が実装されますね。
「風水仙人」と「八門風水導師」の2分岐ですね。残念ながら我が両軍人はリンネちゃんがおらんとです(>_<)
が、マール、ミア、ピピンの白風水3人は育っていますので今回の第二覚醒は楽しみ楽しみ。

twitter.com

内容考察についても明日中には書こうかと思います。
リンネが永続スキル、特殊トークン持ちなので、スキル関連やトークン追加などは可能性薄いでしょう。ステータスの他は射程、クラス特性、同時回復人数、回復速度あたりがありそうですね。

メンテ明けが楽しみです!では!