微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記102:アルスラーン戦記コラボ大討伐終了!

298討伐は余裕な模様?

さて、先週木曜日より始まりましたアルスラーン戦記コラボ。色々と物議をかもしているようですね。
あちら方面は置いておいて大討伐!
生放送の方でひびき先生が先行攻略を行いましたあれです。

初見(仮)攻略はこんな感じ。
f:id:namnam_milleniumwar:20170711232421p:plain
あっあっあっ

ひびき先生の攻略でタケノコ生やしてくる大男がヤバそうだったのでシルヴィアで抑えましたが、銀仮面もヤバかったんですね…
遠距離攻撃は1200と少し痛いだけですが、ブロックすると2400の高速攻撃を繰り出してくるので要注意。ナディアちゃんが溶かされた…

ただ、この2体を除く298体は大した性能を持っていはいないので案外簡単に突破できるでしょう。

今回は最大300、10000体討伐には最低34周回。
うーん、しんどいー。
まぁ必須というわけでもないのでのんびりと取り組みましょう\(^o^)/

データ1

最短放置
f:id:namnam_milleniumwar:20170711235347p:plain
スレで見かけたのをまんまパクリました\(^o^)/
メンツが揃っていれば討伐数20無いくらいで放置完了します。
このためだけにレオラさん育成しましたよ(-ω-*)

キキョウがいないとおそらくシルヴィアが銀仮面を取り逃します。補助火力を入れておくといいでしょう。

後半は色々編成で遊んでました。
面白かったのはこれですかね。

twitter.com
コハルとカヨウのスキルをレオラさんで回しまくって銀仮面の体力を削りまくった話。
無理して出てこなくていいのに…(ーー;)って感じですね!

データ2

データ2も頑張りました!
f:id:namnam_milleniumwar:20170712000908p:plain
後ろの覚醒王子で最悪…と思ってましたが、ベル二スさんを甘く見ていたようですね。最後までしっかり踏ん張ってくれました。大男を抱えたらベル二スを点火して、シャル、リッカ、皇帝、クロリスでできるだけ早く処理。切れたらイリスカバー。イリスのスキルが切れそうになったらベル二ス再点火。という具合。

1回目は298。2回目が299。3回目でフル討伐達成。
データ1とはまた違った達成感を得られて楽しいですね。

データ2はこれで撤退。正直大討伐はコスパがよくないのでカリスマは育成に割いていきます。
一応ミッションに挑みさえすればダクリューンはもらえるはずなので、最低一回は挑戦しておくことをお勧めします。

先に述べたとおり周回数が多くてしんどいですが、試練と重なってくれたのは救いだったでしょう。ぼちぼちと少しずつ目標を目指していきましょう(>_<)