微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

第15回GR 五日目「空を舞う幻獣」

空を舞う幻獣・グリフィス登場

f:id:namnam_milleniumwar:20170606005525p:plain
はたまた厄介な敵が登場しましたね。
幻獣グリフィスということで飛行、確率回避、高速移動を兼ね備えた新規敵ユニットになります。
地上の敵は確率で回避したとしてもブロックできるので問題ないですが、受け止められない飛行ユニットに回避が付くとちと厄介。

ロザリーちゃんのアドバイスにもありますが、魔法攻撃主体の編成を組んで挑んでみましょう。

自分の攻略は以下
f:id:namnam_milleniumwar:20170606231729p:plain
初手リカルドの後、ウィッチ二人を配置。
グリフィス兵は体力は低めなので、侵攻する敵数の少ない下の道は完封できます。
王子配置後にマーヤ、パレス配置。パレスは要らなかったぽいですが。
移動速度を抑えるためにクロノウィッチとか置いてもいいかもですね!

報酬はアーチャーのクレアちゃん。
バシラのいないうちの軍では序盤大活躍してくれていました。
スピカ、バシラの育成を優先した方がいいですが、アレグリアを誰に使おうか迷っている王子は取ることをオススメしておきます。弓は覚醒素材に要求される頻度も高いですしね。