微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

第15回GR 四日目「ナイトオブザデッド」

ぎ、銀以下縛り…(´・ω・`)

さて今回のGRもUターン地点に差し掛かりました。
四日目のミッションは「ナイトオブザデッド」
レアリティ銀以下のユニットおよびトークンのみ出撃可能です。

銀以下育成していますか?

いつもの鉄縛り同様適当な拾い物ユニットでもクリアできるかと思いきや…難易度そこそこの内容でしたので、しっかり育成していないと少し厳しいかもしれません。

出現する敵はミッション名から何となく察しはつきますがアンデット系、さらに言えばヴァンパイア系の敵が多数出現します。ヴァンパイアハンターのフーリちゃんの有無が大きいですね。

自分の☆3クリア編成はこんな感じ。
f:id:namnam_milleniumwar:20170605004642p:plain
所々に置いてある茶色い物体は敵の侵攻を遮る柵。HPが0になるまで敵を足止めできるのでアーマーの代わり程度に思いましょう。

序盤は右側の侵勢力攻が大きいです。
アーチャー二人で捌きつつコスト貯まったら左側にフーリを配置。
以降シャロンとパレスを置いて範囲制圧もしていきます。柵がしっかり仕事をしていて、敵が溜まるので範囲火力はあった方がいいですね。

ちなみに王子は出撃できません。キキョウやマツリ、アイシャなどの編成バフは機能するので保険で入れておくといいでしょう。

報酬はヴァンパイアハンターのヴィンセントおじさん。
まぁフランちゃん、フーリちゃんあたりを育てていればいいかな、くらいで。
必死になってまで取る必要は薄いです。

え、データ1はどうしたかって…(´・ω・`)

上の攻略は当然データ2。無課金データなので銀以下も貴重な戦力です故、全てでは無いものの概ね大事な戦力はしっかり育成済み。

しかしデータ1の方はというと課金データ。割とがっつり課金しています。
そのため私の事をこう思っている王子も多いのでは?

 「高レア頼りの脳死王子」 




…いや実際そうだわ(`・ω・´)キリッ

と言っても全く低レアリティ方面の戦力が無いわけでもないんですよ。
アムールという便利精霊ちゃんが追加されて以降、いつかこういったミッションが来るであろうと思い、少しずつ育成していました。
f:id:namnam_milleniumwar:20170605010620p:plain
f:id:namnam_milleniumwar:20170605010703p:plain

足りないところを少しいじって無事クリアできています。
ウィッチが3人そろっているのに弓のダニエラ・ソーマコンビがいなかったり、好感度が追い付いていなかったりしますがなんとか。

ドルイドのソラーレちゃんが思いがけず強かったです。スキル優秀。
メープルちゃん育ててみようかな…