微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

第15回GR 三日目「時を操る魔術」

脅威!時間操作魔術!

三日目にミッションは「時を操る魔術」
メインユニットはブラックユニットの中でも屈指の強さを誇る(出撃するとは言ってない)あのクロノウィッチのトワちゃん。編成メンバーに組み込むことで味方の攻撃速度を上昇スキルを持つユニットですが、その能力が敵に回ったとしたら…(´・ω・`)

f:id:namnam_milleniumwar:20170604234028p:plain

いやぁ壮観。
トワの力により敵の攻撃速度が上昇。この効果はトワを倒しても継続されます。
全体として敵が二回り以上強くなっています。手数が増加するタイプなので特に防御力や魔法耐性などの耐性がしっかりとしたユニットを避雷針を立てたいところ。
遠距離攻撃を行う敵は黒ゴブリンの様にほとんど移動をせず攻撃を連射してくるため注意です。

おすすめは左下近接マスにミルノ。
長射程の遠距離攻撃が可能かつ高い耐久も持つため避雷針と処理を同時にこなすことができます。

後注意すべきはペガサスライダー二人ですかね。バシラなどで対空戦力をしっかりと固めておかないと中州の遠距離マスを蹂躙しつつ通過されてしまいます。

それくらいですかね、注意点。
神級としてはそこまで難易度高くはありませんのでしっかり攻略していきましょう。

報酬はメイジのサイラス
初回確定ドロップなので入手はほぼ確実に可能。覚醒素材としても要求頻度は高いのでとっておきましょう。メイジ育てるなら先日配布されたモルディベートかメーリスあたりがおすすめです。