微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

第15回GR 二日目「死霊魔術の礎」

ネクロマンサー大幅強化の予感⁉

2日目の追加ミッションは「死霊魔術の礎」
レダちゃんがまたメトゥスさんとこからなんか盗み出したっぽいですね。
メトゥスさんたちの実験に付き合うことになりましたが…
f:id:namnam_milleniumwar:20170604225219p:plain
骨骨骨骨骨骨…(;゚Д゚)

まぁ分かりやすい失敗例ですが、このスケルトン一定の条件下では死にません
いや…スケルトンだからもう既に死んでるわけで云々…は置いておいて、メトゥスを倒さない限りこのスケルトンは倒しても再度蘇ってしまいます。つまりこのミッションは如何にメトゥスを素早く倒すかがミソ。
ところがそのメトゥスを倒すのが一苦労。メトゥス自体はたいして強くないのですが、どうしても遠距離攻撃はスケルトンに吸われるためメトゥスを狙って倒すのがしんどいのです。
対応策としては一番楽なのは「魔法or射撃優先」のアビリティを持つユニットを使うこと。スケルトンを無視してメトゥスさんを攻撃できるので活躍します。ダニエラあたりが楽ですかね。

もう一つは初手フーリ。
f:id:namnam_milleniumwar:20170604230013p:plain
ある程度コスト下げが必要ですが射程がちょうどよく、十分攻撃を耐えつつ削ってくれます。

f:id:namnam_milleniumwar:20170604230136p:plain
二度目の登場の時にスキルを使ってパパッと倒しちゃいましょう。
ケルトンは適当にブロックしておいた方がいいですかね。

報酬はシーフのレダちゃん。
ドロップアップ特性という貴重な能力を持っているので、もっていない王子は積極的に取りに行きたいですね。既に持っている王子はまぁスルーでも問題ないです。