微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記94:大討伐ミッション「大空の覇者」攻略状況

空を覆う敵・敵・敵!

f:id:namnam_milleniumwar:20170601004203j:plain
さて、先週から始まっています大討伐ミッション「大空の覇者」
バーナーを見る限りでも伝わるヤバ気な雰囲気。
何やらゲイザーの色違いもいますしブーさん飛んでますね…
「飛ばねぇ豚はただの豚だ・・・」ってやつですかね。

ともあれ飛行敵がわんさか出てきそうなので大事なのは対空戦力。
アーチャーや砲術士などの遠距離職だけでなく、魔法剣士やボウライダーなどの近接遠距離職も使っていく事になりますかね。また先日第二覚醒のあったペガサスライダーも実践登用するには絶好の機会ですね。というかキャバリアエスタの販促ミッションな気がしなくもない(´・ω・`)

f:id:namnam_milleniumwar:20170601005251p:plain
通達係は帝国の銀ペガサスライダー「クラーラ」ちゃん。可愛い(*´ω`)

初見500討伐達成…?

f:id:namnam_milleniumwar:20170601014540p:plain
ワーイ ショケン デ 500 トウバツ タッセイ シタヨー(棒

嘘。これ二回目です。
気を抜いていたら青ゲイザーにまんまと抜かれましたね。
f:id:namnam_milleniumwar:20170601015107p:plain
いやー我ながら中々にひどい配置。

現在の500討伐配置はこんな感じ↓
f:id:namnam_milleniumwar:20170601015539p:plain
ビビアンちゃんは他の遠距離職に当ててもいいですが、最後のラッシュをビビアン+ラピス+ウズメのバフを入れたアーシェラさんの覚醒スキルで瞬殺するのが楽しくて…(`・ω・´)後でトワちゃん、スピカちゃんもバフ要員として入れておきましょう。

新クラス雷公の「ラミィ」ちゃんも登用。スキルは使いませんです。
かなり射程が長い上高攻撃力なので鉄ガゴやドレイクなんかを間引いてアーシェラさんの補助にうまく回ってくれています。

今回自分はアーシェラさんゲーでしたね…

青ゲイザーの群れ⇒アーシェラさんのスキル
ドラゴンの群れ⇒アーシェラさんのスキル(+団長スキル
最後のラッシュ⇒バフ盛り盛りアーシェラさんのスキル

きついとこ全部アーシェラさんが捌きました。惚れる。
やはりこういった敵がわんさか出てくるミッションでは輝きますね。

まとめ

極級400までは割と楽勝かも。データ2の方も430くらいまでは何とか。
が、上記の青ゲイザー、各色ドラゴン、飛行グレーターデーモン、黒キマイラ等の出現する400⇒500の間がきついですね。相応の戦力は要りそう。

青ゲイザーに関してはとにかく素早く処理。群れで出てくるので集中被弾してもヤバいですし中途半端にダメージを与えるとそれこそ事故の元。カノンちゃんの覚醒スキル等比較的素早く処理できるような手段が必要になってきますね。HP2000と意外にタフなので注意が必要です。

ゲイザーや飛行デーモンなど魔法耐性の高い敵が多いので遠距離マスはヒーラーを除けば極力物理火力に振りたいですね。鉄ガゴはHP自体は低いので上下に魔法剣士とか置いておけば倒せます。デモンサマナーのヴェルティちゃんでもいいかも。

他の王子の動画も見てみましたが、やはりキャバエスタさん大活躍ですね。こねこね位置で最後のラッシュも見事捌いています。すごい。

放置500は少し厳しそうですが他の戦力も試しつつぼちぼち進めていこうかな。同じ編成で一気にやろうと思うと確実にだれるので…いろんなメンバーを使うにはいいミッションなのでうまく付き合いつつ進めていきましょう!