微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記93:6/1メンテ情報まとめ!

次のイベントはGR!ミルノも復刻!

先週の時点でアンナさんからの通知があっていましたが、次回開催イベントはシリーズ累計登録者数330万人突破を記念してのゴールドラッシュ。
果たしてどんな金ユニットが報酬として登場するのか、楽しみな所ですね。後述しますがアレグリアも配られるのでいいユニットが来たら育成をがっつり進められて一気に戦力増強できるかも!?

そして復刻ミッションも入れ替え。
イベ白ユニットの中でも屈指の強さを誇り、おりゅ?案件としても名高い「堕天使ミルノ」ちゃんイベントが復刻します。
エンジェルの高ステータスから繰り出される長射程狙撃はあらゆる敵をぶち抜きます。まぁ控えめに言って最強。第二覚醒絵が実装されていないのが唯一の残念ポイントではありますが、あらゆるマップで活躍します。持っていない王子は「必ず」とっておいた方がいいでしょう。

金の小祝福の精霊アレグリアちゃん配布

6月2日(金)~6月8日(木)までの7日間、毎日ログイン時に『アレグリア』1体ということで、計7体のアレグリアちゃんが配布。
前述の通り、GRと同時に配られるのは新規戦力開拓としてありがたいですね。金ユニットも案外馬鹿にならないユニットが多いものです。召喚したものの倉庫で眠っているユニットがいたら試しに育成してみてはいかがでしょうか。

クラス「天狗」に覚醒実装

今のところコノハちゃん一人だけのクラスではありますが、クラス「天狗」に覚醒「大天狗」が実装されます。
一応データ1の方で所持・育成していますので準備をしておきましょうか…

素材ユニットは忍者、魔法剣士、エンジェル
必要オーブは前衛軍師、ペガサスライダー

f:id:namnam_milleniumwar:20170531201747p:plain

常時0ブロ隠密というかなり特殊なユニットでありますので、どんな強化があるのか楽しみですね。

レアリティブラックの神官戦士「神官戦士団長エクス」実装

さぁ二週連続のブラック実装。今回は神官戦士。
召喚産の黒回復職としてはイリス、リンネ、ドロテアとかなりの猛者揃いでこの中に分け入っていくのは難しいぞ…と思っていましたが、安心してくださいwなかなかの壊れ具合ですw


スキル『バトルプロテクション』
自動発動+効果時間無限で
回復に専念せず、範囲内の味方の防御力最大1.5倍!

覚醒スキル『ゴッドプロテクション』
自身の射程1.5倍!
回復に専念し、範囲内の味方の防御力2倍
範囲内の味方全員を回復します!

覚醒アビリティ『ゴッドブレス』
出撃メンバーにいるだけで
神官戦士系、ヒーラー系、
ダークプリースト系、風水士系の
射程を+10します!(公式twitterより)

詰め込みましたねwww
・アビリティ:自身の射程190。他のヒーラーとの相性も◎
・スキル:永続防御1.5倍。攻撃も回復も。
・覚醒スキル:射程285(サーリア相当)。防御2倍。全員同時回復。攻撃しない。

まぁまぁまぁ…強いですね…(´・ω・`)強いです。
説明は…不要…?
後気になるのは覚醒スキルの持続時間くらいでしょうか。楽しみです。

まとめ

GRということで、また比較的のんびりとした1週間になりそうですね。ゆったりと育成進めていこうかな…コノハちゃん楽しみ(*´ω`)
エクスは狙いに行きたいけどそろそろ育成期間も来そう…?結晶の使い方は計画的にいかないとですね。
明日から6月。暑くジメジメした気候になっていきますので体調管理も気を付けて生活していきましょう。ではノシ