雑記90:人間縛り⁉使えるユニットは…
悪霊の迷宮Ⅳ開催
さて、収集イベントが終わりのんびりとしたイベントが始まりましたね。
縛り追加型のGRとも言うべき「悪霊の迷宮」
こいつが始まると公式コミュニティの「ご意見・ご要望の広場」が騒がしくなるんですよね…(´・ω・`)報酬がおいしいですし自分は楽しめてますよ。
さて初日。
さっそく飛ばしてきました「人間禁止」
以前のアップデートで各ユニットに属性が追加されましたが、それに準じた制限になります。チェックすべき場所はユニット名の下。
スピカちゃんはエルフ族なので「属性:エルフ」の表記がありますね。
ここをチェックしつつ編成していきましょう!
編成可能なおすすめユニット
・サーベイン
⇒コスト稼ぎができる唯一の人外ユニット。召喚産なのがネック。
・バシラ、スピカ
⇒コストがカツカツなのでアーチャーは1,2体欲しいかも
・ハクノカミ、ププル、プニル、シーディス
⇒回復用のユニット。ププルはトークンが使える他、しっかり育っていれば範囲制圧としても使えて強い。
・クロエ、ミルノ、エルン、ライチ
⇒最後のラッシュの処理係として。
ここらのユニットがいると便利ですね。他にも以前のイベントで育てたであろうオークのモンク・べストラやぬらりひょんのシノ等も活躍しました。
攻略
動画に出せないので以前の様にピクチャで自分の攻略を…
攻略メンバーはこちら
べストラで左のミミックを撃破してからバシラとローレン配置。べストラは撤退。
シノとスピカを配置。スピカ配置のタイミングが少し際どく、シノがミミックを漏らさないよう注意です。
ミルノを配置。魔水晶の守護者・赤の進行に合わせてシノ点火。
二陣目の魔水晶の守護者・赤が現れたらミルノ点火。中央下のミミックも処理します。左下拠点前にライチ、右下拠点前にニエルを配置。
念のためにエルをハクノカミで介護。最後のラッシュに合わせてライチ、ミルノ、ニエル、スピカを一斉点火してスライムのラッシュを片付けてクリア。
コストやスキルレベル面が結構カツカツです。特にスピカ、ミルノはスキルレベル最大まで上げておいた方がいいと思います。
左側方面が序盤から終盤にかけて敵の進行が薄いのでバシラは未覚醒でも大丈夫…かな?
コンプ報酬は絆精霊ニナ
金ユニットのコストを確率で下げてくれる精霊さん。
ケイティさんやイーリスちゃんがコスト下げられていない人はとっておいた方がいいかも。
もう下がってるわーっていう人は任意でしょう。
貴重な機会なので逃さない方をお勧めします。