微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記88:魔神フェネクス降臨!再生能力が厄介過ぎる!

魔神フェネクス

f:id:namnam_milleniumwar:20170427202421j:plain

久々の魔神降臨٩( ''ω'' )و!
いつぞやのイベントで顔見せがありましたが、自身のHPが徐々に削れていく代わりにマップ上の敵たちに強力なリジェネ効果を付与するという何とも厄介な能力!

多数の敵が現れるとリジェネの大きさによっては倒しきれずに抜かれていってしまいますね…(゚Д゚;)
リジェネを上回る攻撃を与えていく必要が出てきますね。

取り急ぎLv10クリア…

f:id:namnam_milleniumwar:20170427220746p:plain
f:id:namnam_milleniumwar:20170427220841p:plain

ふぅ…(´Д` )

手に汗握る戦いでした。
まぁいつも通りLv7までは余裕。Lv8からは陣形、戦法をガラッと変わり試行錯誤開始。Lv10は更に地獄でした(´・ω・`)

ポイントは
「いかに第二形態のフェネクスを素早く倒すか」

第二形態は自傷が無くなり他リジェネ効果が大幅に増加。一撃で吹き飛ばす火力が無い限り、たとえ雑魚敵といえど倒すことができません。というかHPが減らないバグなんじゃないかと思えるほどの脅威の回復力。

加えて地中進行を行うワームや高耐久&麻痺攻撃のサソリなど厄介な敵が多数出現するため、リジェネのある環境で捌くのは到底無理。

のでリジェネ付与の本体を速攻で叩く

ナナリー、アーシェラ、アイシャ、ミネルバあたりの強力な遠距離は積極的に採用していきましょう。

また、フェネクス自身の攻撃もLv10で2000とめちゃくちゃ痛い。
避雷針もしっかりと立てておく必要があります。

クリア編成

需要があるか分かりませんが自分のクリア編成です。
f:id:namnam_milleniumwar:20170427222923p:plain
いつもとの違いとしては一撃火力ということでライラが採用されました。

また攻略の様子は記事にしますのでないようは割愛。

Lv11以降はまぁいつも通りスルーの方向で(´・ω・`)