微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記78:5min DMM GAMES-ツッコミどころ多過ぎ問題-

千年戦争アイギスを紹介しよう!

という趣旨でしょうか。アンタッチャブルの柴田さんが5分間を使ってDMMのゲームをプレイするこの企画。
少し前からTwitter上で告知があり気になってはいましたが、先ほどAM1:00に配信をしっかり見てきました。

まぁね、正直不安要素は色々ありましたよ。
5分程度で何をするんだと。アイギスの何を語るんだよと。

しかしながら、アイギスの運営の準備が悪いのか、DMMそのものが悪いのか。
ツッコミどころ多いわ!!(´゚д゚`)

一応、YouTubeにアップされているので、気になる方は見てみてください(´・ω・`)
配信内容そのまま
www.youtube.com
拡大ver
www.youtube.com

拡大verは内容が長くなった分、さらにツッコミが加速したような…
てか柴田さん久々に見ました。元気してるんですね、この人。

事案その1:戦力ガバガバ問題

内容は普通にユニットを使ってストーリーミッション「城門の戦い」に挑むもの。
こういうゲームの紹介をするときに戦力ってすごく大事だと思います。
最高レアリティのキャラ詰め込みまくって無双しても、課金ゲーであるという印象を抱きやすいですからね。
f:id:namnam_milleniumwar:20170308024348p:plain
はい、ナナリーちゃんとイリスちゃん。
黒使うんかーい(;´Д`)
その割に周りには鉄、銅のユニットもチラホラ。
と思えば下限cc55のソーマちゃんがいたり。

個人的にはカッコいいドットも一つの魅力ですから、金白あたりの覚醒ユニットとか使ってもよかったんじゃないかな、と思ってたり。

事案その2:お金持ち問題

先ほどの写真、右上のところよく見てください。
f:id:namnam_milleniumwar:20170308025331p:plain
一、十、百…
一千万⁉(゚Д゚;)
え、皆さん平均してどのくらいGoldを確保しておられるものなのか把握していないのですが、2千万近いGoldはすごいと思う…
ちなみに普段自分は500~700万くらいが1.5倍期間に課金して集める目安なので、集めるのが無理とは言えないですけどそれにしても多い。

ちなみに柴田王子のランクは181です。

事案その3:実は超強かった問題

さて、柴田王子。
イリスやらナナリーやら如何に最高レアリティの強いユニットを持ってても育成ができてなければ宝の持ち腐れ。育成は大事なんですぞ(。-`ω-)

f:id:namnam_milleniumwar:20170308030856p:plain

って、うわぁお(´・ω・`)ガチやん

この画面に映っているのも併せてまとめてみると

・アルティア[覚醒99]・シビラ[80]・アンジェリーネ[覚醒99]・ヒバリ[覚醒99]・コーネリア[覚醒99]・セーラ[覚醒99]・ミレイユ[覚醒99]・ナタク[覚醒99]・鬼刃姫[覚醒99]・イングリッド[cc31]・皇帝[60]・ナナリー[50]・エステル[覚醒99]・イリス[第2覚醒99]・スー[cc52]・アイシャ[覚醒99]・リンネ[覚醒99]・トワ[31]・ラピス[80]

もうね、魔神級でも行って来いよ(´・ω・`)
黒の中でも育成が完全になされているもの、後回しにされているものを見てみるとさらにこのデータのガチさ加減が見えますね。

それはそうとして大事なユニットはロックしておいた方がいいんじゃないかな(・・`)?

事案その4:ヒバリ増殖問題

まぁここまでは幾分無理をすれば不可能ではないライン。
そうとう運が良くて、1.5倍期間に割りまくって育成しまくったんだと捉えましょう。

しかし!決定的なシーンを私は見逃しませんでした。
はい、ここ!
f:id:namnam_milleniumwar:20170308032423p:plain
恋の不正利用案件ですぞ!これは!

黒サムライのヒバリ。過去の収集イベントユニットであり復刻はまだ行われておらず、第二覚醒の実装もまだなので、どれだけ頑張っても一つのデータ内に二人のヒバリがいるのは絶対におかしいのです。

どういうことだ柴田ぁ!(´◉◞౪◟◉)

事案その5:好感度が足りてない問題

もういっちょ疑惑の場面。
f:id:namnam_milleniumwar:20170308112850p:plain

分かりますかね?一部どう考えても無理のある場所が。

ミレイユさんに注目。覚醒カンストとしっかりと育成できている…のに好感度が100%じゃない!
覚醒の条件が覚醒前Lvカンストと好感度100%なので、好感度が100%でない覚醒ユニットは存在しないはずですが⁉

データ内容ガバガバじゃねーか!(゚Д゚;)

事案その6:シリアルコードついてるよ問題

あ、これは普通に問題ではないですね。ありがたいです。
動画の最後にゲームで使えるシリアルコードが配布されました。
神聖結晶5個!
f:id:namnam_milleniumwar:20170308040036p:plain
iPhoneからは入力できないのでPC版で入力しましょう。
結晶はプレボに行くのでPCで入力、iPhoneで受け取りも可能です。またデータ2つもってる人はデータ1、データ2の両方で入力可能なので、2データともしっかり受け取りましょう。

有効期間は1週間と短めですので気を付けてください。

さて、いろいろと楽しみつつ見させてもらいました。
既にやりこんでいる人間から見るとツッコミどころと言うか、ぐだぐだ感のあるプレイに見えてしまって新規獲得に一役買ったか…は微妙な感想になってしまうんですが、まぁ5分にしては頑張ってたかなと思います。

そもそも5分そこいらで初心者が語れるようなものではないんですよ(。-`ω-)
そんだけ中身の詰まっているやりがいあるゲームです。
新規王子が増えて長く続いてくれることを願ってるぞー(*´ω`)