読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

緊急ミッション「闇の組織と狙われた王子」 攻略

ミッション概要

f:id:namnam_milleniumwar:20170217110319j:plain

初級「狙われた王子」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170217110455p:plain

攻略

www.youtube.com
特に言うことはないですかね。
ダニエラと王子だけでクリア可能です。

初級「待ち受ける罠」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170217110715p:plain

攻略

www.youtube.com
拠点が二つ。こういったマップはしっかり敵の動きを見てからユニットを配置するように心掛けたいですね。
今回はローグが下拠点に向かって走り抜けるので初手ソルは下に配置。
上において抜かれた人は…ドンマイです(;´Д`)

初っ端から全敵がマップ上に現れるので全部倒したらクリア。
メイジや砲術士などの範囲火力で潰していきましょう。

中級「挟撃の路地」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170217111346p:plain

攻略

www.youtube.com
アサシンが出現しますね。
こちらが受ける最終ダメージを2倍する特性があるため、できるだけ防御力の高いユニットに避雷針およびブロックを任せた方がいいでしょう。
ここまでは特に詰まらずに進んでいくと思います。

上級「セブンの策略」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170217113023p:plain

攻略

www.youtube.com
拠点4つ、焦らず行きましょう。初手ソル置くなら右上からです。
全体的に右側が侵攻する敵が多いので右側中心に。左下は戦力次第では封鎖しなくても何とかなります。
このミッションでもアサシンが2体登場。
左右各一体ずつ居座ります。特に左側は遠距離にとって厄介な位置にとどまるので神官戦士など壁を兼ねた避雷針を立てておくといいですね。

極級「組織の全貌」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170217113541p:plain

攻略

www.youtube.com
極級なのでちょいときついですが、イベント進めるならここはクリアしたいところ。
敵の数が多いのでアーマーでブロックしてメイジで焼く、の基本で攻略していきます。
メイジアーマーがいると尚良しですかね。
アサシンの数も増え、位置取りも中々に嫌な所に陣取ってきますので注意してみておきましょう。

神級「覚悟のセブン」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170217114325p:plain

攻略

www.youtube.com
高い攻撃力と防御力が欲しいので覚醒王子を大人しく使いました。一番無難かなと思います。
新規敵が二種類登場します。
・赤アサシン
HP12000 攻撃力1100/1000 防御力500 魔耐10
遠距離の方が威力が低く攻撃速度も遅いので基本的には狙撃状態で倒したいです。
耐久面も地味に高いので皇帝やミルノなどのユニットも使いつつ削っていきましょう。
・二丁拳銃アサシン
HP18000 攻撃力800*2 防御力500 魔耐20
こいつは移動中にも遠距離攻撃を行ってくるのに注意。射程もそこまで広くないため遠距離が狙われやすいです。
ブロックしても攻撃形態が変化しないので、赤アサシンに比べて受けやすいです。

とりあえず覚醒王子がいない場合は受けずに倒す方法を模索した方がいいですね。
最後の赤アサシンをまとめてブロックする時のダメージ量はかなりきついです。

多少しんどいミッションではありますがイベント本格的に進めるならばクリアしたいところ。
頑張っていきましょう٩( ''ω'' )و