微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記72:チャンネル紹介動画ができたよ

編集動画第一号

www.youtube.com

ということで動画編集始めました。
以前の雑記にて編集は字幕を付ける程度…と言っていましたが、ちょっとプラスアルファされてます。
ディーナちゃんにナレーションを頼んでます。

今回は紹介動画なので少し字幕の流れるスピードが速い気もしますが、攻略動画の方はもう少し見やすく余裕をもって字幕を付けるつもりです。

が、あまり主観的な判断ばかりでも変わらないので動画に対するアドバイス、要望等あれば是非お願いします。

re:これからの投稿にあたって

以前書きましたが、再度確認&新目標を改めておきましょう。

・背景追加、字幕編集
⇒ディーナちゃんの解説…と言う体で字幕解説を加えています。
注意すべき敵や配置の意図を説明していきます。

・「極力」低戦力
⇒極力データ2の方の低戦力で攻略していきます。
ただ、魔神級、大討伐神級、一部のイベント神級などの高難易度ミッションはデータ1にて攻略します。

・現行の新規イベントのみの攻略
⇒過去行われたイベントの復刻の攻略は動画、記事としてまとめません。
ただし新規の追加ミッションがあった場合はまとめるかもしれません。

・ユニット解説動画の作成
⇒ユニットの攻撃速度やスキル時の挙動などが分かる方が比較がしやすいと思ったのでユニットの魅力語りができる動画が作れたらな、と思っています。
しばらくは編集動画の投稿に慣れていきたいので当分先です。

以上です。
大した動画ではありませんが、頑張って作成していきますので今後ともよろしくお願いいたします。