微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記71:バレンタインのお知らせが来たぞ!

今年のバレンタインは一味違う⁉

さてアンナさんよりバレンタインイベントの詳細が告知されました。

twitter.com
twitter.com
twitter.com

簡単にまとめておきますと

2/9 アンナさんから
2/10 副官(orアンナさん)から
2/11 副官(orアンナさん)から
2/12 副官(orアンナさん)から
2/13 副官(orアンナさん)から
2/14 後述の条件を満たす3名から
2/15 副官(orアンナさん)から

以前のシステムとは異なり副官システムが活用されていますね。
覚醒が無い銀ユニットも受け取れるようになっています。
もう少し詳細をまとめておきましょう。

2/9

この日は確定でアンナさんからのチョコ。
いつもお世話になっているアンナさんからのバレンタインチョコ、ありがたく受け取りましょう(*'ω'*)

2/10~13,15

この日は副官に設定している女の子からチョコが受け取れます。
副官の設定はここから↓
f:id:namnam_milleniumwar:20170206143650p:plain
好感度100%の女の子が設定できますので、最低限好感度を完全に上げておく必要がありますね。

ただし男性ユニットからは受け取れません(´・ω・`)
アイギスは男性ユニットも魅力的なキャラが揃っていますので、チョコ貰いたい気持ちはわからなくはない(欲しいとは言ってないです(;´・ω・))ですがバレンタインイベントですし仕方ないですね。

副官を男性ユニットに設定している場合、および設定していない場合はアンナさんからのチョコになります。

2/14

この日は最大3名の女性ユニットからのチョコが受け取れます。
チョコがもらえる3人の優先順位は

・育成段階の高い順
⇒未ccユニット<ccユニット<第一覚醒ユニット
最優先事項。第二覚醒が第一覚醒より優先されるかどうかは現在運営さんに問い合わせ中。追って更新します
正式に告知がありましたね。
優先順は「第二覚醒=第一覚醒>cc後>cc前」らしいです。
第二覚醒させてても経験値量の多い第一覚醒ユニットがいたらそちらが優先されるので注意!

・獲得経験値量の多い順
⇒育成段階が同じならば、その育成段階での獲得経験値量が多い順に上位3名からの受け取りになります。
なおLvカンストして以降に与えられた経験値も勘定されます。同じLv99でもハッピージョイなどの大量経験値を与えて育成したユニットはカンストに必要な経験値量を超えた経験値が入っていますので特に配慮が必要。また、第一覚醒ユニットの覚醒前の獲得経験値量は勘定されません。

・ユニット獲得順
⇒育成段階、獲得経験値量共に同じユニットならばユニットの獲得順。入手が早いユニットが優先されます。

誰から受け取ろうか!

悩む(´・ω・`)
今までに比べ好きなユニットから受け取れるチョコは最大8個。
かつ比較的自由に選べるのですが、その分凄い悩む。
自由って結構不自由ですね…( ;∀;)

とりあえずここまで絞ってみた。
f:id:namnam_milleniumwar:20170206153759p:plain
苦しい取捨選択が始まりそう…
ナナリーとディーナの二人は育成途中にハピジョイ使った…はずだから2/14にもらえる…はず…
残りの枠をどう選ぼうか…

ちなみに昨年のチョコも未だ残ってますのでいい加減使おう(´・ω・`)
記念に取っておいてもいいですがキリがないですし、ユニットからのせっかくのプレゼントなのでしっかり受け取っておきましょう。

できる事なら全員から受け取りたいよ…
…頑張って絞ろう(´・ω・`)