微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

緊急ミッション「魔界武術大会」 前半攻略

ミッション概要

f:id:namnam_milleniumwar:20170202184413j:plain

初級「魔界からの招待状」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170202191713p:plain

銀以下攻略

www.youtube.com
まぁ初級は別に特に言うことは無いですかね。
ドゥーラは他のオーク同様HP半減後に攻撃速度が上昇。どうやらこれがグラディエーターの職特性のようですね。というか魔界武術大会という名前からして薄々勘付いてはいましたけど、これって幽遊〇書のパロディ入ってますよねw?

中級「第一回戦」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170202204444p:plain

銀以下攻略

今回のミッションは暗黒魔界武術大会のルールが適応されマップ上に一度に配置できるユニットは5体まで
少数精鋭、臨機応変なユニット采配が求められる!なお魔界の瘴気は人間に害となってしまうため、公平を期すために完全にシャットアウトされております。勝負において影響はありませんのでご心配なく!
第一回戦はゴライア君率いる竜族チーム!
www.youtube.com

すばしっこいリザードマンの拠点への侵入を許さないように注意。ぽいぽいと弓配置しておけば大抵片付きます。最後のゴライアは少し固めの敵なので魔法攻撃の方が良く削れるでしょう。

上級「第二回戦」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170202210049p:plain

銀以下攻略

さて第一回戦を終えまして続く第二回戦は謎の猫耳女性…彼女一人でしょうか…?
いや、多数の魔狼が現れました!どうやら彼女は魔物使いの様ですね。召喚された魔狼たちは特例としてチームとみなされる判断がなされた模様!それでは第二回戦スタートです!
www.youtube.com

少しコストかつかつです。必要に応じてケイティ先生などで工面してください。
ヘビーアーマーで受けてメイジで焼くの基本戦法ですね。キマイラの攻撃が痛いので高防御で受けましょう。
猫耳娘は攻撃力200の魔法遠距離とさして強くはないのでわざわざフューネス挟む必要はなかったかも。

極級「第三回戦」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170202213230p:plain

金以下攻略

予想以上の快進撃をしています人間チーム!続く第三回戦は暗黒騎士デシウスチーム!
っと彼は五つ子なのでしょうか?同じ人物が5人いるように見えますが…
そして会場ですが何者かが微量の毒素を振りまいた模様。やや人間側に不利かと思われますが本日最終組み合わせですので、これ以上引き延ばせません。このまま頑張ってもらいましょー!それでは第三回戦スタート!
www.youtube.com

はい、皇帝使った方が幾分楽かとは思いますがいけそうでしたので金以下攻略。時間と面子さえそろえばケイティ+銀以下でも可能そう。レアンネキの盛大な餅つきが始まりますけどね。本物のデシウス君は隕石降らせてきて厄介なので足止めしておいて最悪スルーでもOK。

初手はケイティ先生。スキルでコストを稼いでフェイ、ライチと配置。いい銀ヒーラーが他に育ててないのでフェイ使ってますが毒も大したダメージでないので別に普通のヒーラーで大丈夫です。
偽デシウス三人が前に出たらアリサとフューネスで後続2人を封鎖。範囲内同時の隕石攻撃が厄介なので個別に片づけます。cc55アリサの射程でないと届かなかったので注意。
パレスを配置して偽デシウス君はまとめて焼却。真デシウス君第二形態が歩いてきますのでパレスを撤退し、ドルカ追加で介護します。デシウス第二形態の2100ダメージを耐えきるユニットと回復ユニットさえ整っていればOK。
第三形態移行後は歩かせつつ倒しましょう。耐えられるユニットがいるならばそれでいいですが、結構高いライン求められます。動画は無理してウィッチやメイジ詰め込んでますが大人しく皇帝使った方が楽、無難。というか使いましょう。

神級「グレーターデーモンの罠」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170202220334p:plain

攻略

このミッションは大会会場外での戦闘の様で魔界の瘴気による味方デバフが存在します。皇帝もしくは覚醒王子がいないと難易度は跳ね上がりますので注意。
www.youtube.com

開始から画面いっぱいに計7体のグレーターデーモンと1体のゴールデンデーモンが出現。と同時にデシウス君が味方ユニットとして初期配置済み。
このデシウス君がめっぽう強く、大抵のグレーターデーモンや他の敵も叩き潰してしまうので見た目ほどの難易度はありません。
初手はケイティ先生。時間経過によるコスト回復が半減しているため、ソルジャーやマーチャントによるコスト生産が重要。
二手目にダニエラ、三手目で皇帝出撃。皇帝の特性でデバフ無効化します。スキルも使って右側のグレーターデーモンも処理しておきましょう。
移行は遠距離火力を適当に配置しつつグレーターデーモンを倒していきます。
デバフさえ解除しておけばグレーターデーモンの侵攻はかなり後なので銀以下戦力でも十分削れます。