微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記70:2月初め報告

12,1月の育成ユニット

よくよく思い返してみると12月に月初め報告を行ってから1月分さっそくさぼってますね。いや、新年の挨拶兼ねてチケ召喚の報告はしているようですが…
とまぁ育成ユニットについてはぼちぼちと貯まってしまっていたのでまとめて報告です。

f:id:namnam_milleniumwar:20170201115029p:plain
12月から1月末にかけて育成した面々です。

<ブラック>

グレース
昨年11月のsレジェ召喚から。長らく放置してしまっていましたがようやっと育成。ドットが凄くカッコよくてお気に入りの一人です。スキル中はもはや無敵。

アルティア
年末の通常召喚から。序盤の展開力が半端ないですね。今便利さに慣れてしまうことを危険視しています(;´Д`)
namnam-millenium-war-aigis.hatenablog.com

アーシェラ
年末奇跡のSP召喚から。育成報告作成済み。というか調整があったから更新しないと…ナナリーちゃんと並べて愛用してます(*´ω`)
namnam-millenium-war-aigis.hatenablog.com

ラピス
1月初めに結晶ボーナス掛かってた時にお迎えしました。デモンサマナーと言うだけでかなり優秀なクラスですが、スキルがとても強いですね。魔神級でも大活躍。覚醒実装楽しみです。

<プラチナ>

テティス
入手したのは…いつだったかな…とにかく結構前ですが第二覚醒実装記念に育成。虹精霊が不足気味でスキルLv1。覚醒スキルオートで便利そうだけど…

アメリ
セーラーの覚醒、というか育成が初。海賊の火力アップが主な目的。銃器編成の貴重な近接枠ですね。いわゆるツンデレキャラで交流イベントもかわいかったです。

カティナ
アーシェラさんと同じく年末のSP召喚から。スキル覚醒のアローレインが便利。ボウライダーはデータ2でルナール育ててるくらいでデータ1は初育成。

レギーナ
先月の召喚にて。スキル覚醒実装記念に育成。ドラゴンキャノン強い。めっちゃ強い。あと寝室がエロ過ぎて泣いた( ;∀;)
namnam-millenium-war-aigis.hatenablog.com

イツキ
覚醒が実装されました鬼さん。凄まじいHPと範囲内同時攻撃で混戦にめっぽう強いですね。スキル覚醒がどうなるのか楽しみです。

コノハ
新妖怪と言うことでこっそり召喚して当てていたコノハ。現状少し火力不足なので覚醒実装待ち。特性はかなりの壊れ物なので気長に待ちましょう。

サブリナ
3人目のプラチナ海賊。残すはベアトリカのみ。覚醒スキルのドットがカッコいいですね(*´ω`)弾丸が周囲をファンネルの様にフワフワしているのが中二臭くてたまらんです。

<ゴールド>

リノ
召喚にてやたら出るイメージのある娘。おかげ様で下限。第二覚醒実装につき育成しました。今更ながらに金レア戦力も充実させていっています。

リーフ
寝室3実装記念に。女の子っぽくなりたい可愛らしいボクっ娘。金精霊大量に余ってるからカンストまで育てたけど使うかはわからん(´・ω・`)

といった感じ。GR形式や試練など割と暇なイベントが続いたので案外色々育成させることができました。最近、新クラスの実装ペース早いですね。色々なクラスに手を付けていけるように育成も頑張らねば…

2月のレジェンド召喚&追い召喚 結果報告

今月の分のレジェンド召喚です。
今気になっている黒ユニットは鬼刃姫、クリッサ、ソフィー、イリスあたり。まぁ黒ユニットか被りでなければ万歳。上に挙げた黒ユニットなら万々歳と言った感じ。先月はsレジェ確定してからもちょい割ったのでアイギス様へのお布施も十分なはず。頼んますで女神さんよ!

f:id:namnam_milleniumwar:20170201132927p:plain
白ビショップのパトラさん。
はい、被りです。覚醒済の方がいらっしゃいますので大人しく虹に交換してしまいましょう。
レジェンドチケットが虹結晶交換に実装されてから白ユニットの引退に躊躇が無くなってきてしまっているのを感じます。まぁBOX圧迫してしまうのと絆精霊でもコスト下げられるので大きな問題が無いので仕方ないですね。

さてここからは通常召喚のターン。
鬼刃姫ちゃん、シルヴィアちゃん狙いで行きます。
まずは2回目にてさっそく
f:id:namnam_milleniumwar:20170201133650p:plain
白デモンサマナーのリヴルちゃん。
いや被り。デモンサマナー3人体制とかも面白そうですが、同じユニットは編成に入れない、というか同じユニットを二回も育てるの面倒なので虹にしましょうか。
ここから怒涛の銀ユニラッシュでした(´◉◞౪◟◉)
結局…
f:id:namnam_milleniumwar:20170201134617p:plain
デラックスまでの必要結晶は100個なので計18回の召喚になりました。収集イベントもそろそろ来そうですし、100個は残しておきたかったのでこれにて終了。
2回目のリヴルちゃん以降、黒はおろか白すら出ずヤバいよヤバいよー邪神降臨中だよー?と思っていたら100切るギリギリのところで出てくれました。
f:id:namnam_milleniumwar:20170201135138p:plain
やったー!鬼刃姫ちゃんだー!٩( ''ω'' )و
さっすがアイギス様だ。わかってるー(*´з`)←お調子者

ともかく次からの黒ユニ育成は彼女に決定。
イツキでもかなり役立ってくれていますので活躍が待ち遠しいです。

では、なかなか寒い日が去りませんが体調に気を付けつつ今月も頑張りましょう。