読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

緊急ミッション「悪霊の迷宮Ⅲ」 攻略

ミッション概要

f:id:namnam_milleniumwar:20170131031254j:plain
緊急ミッション「悪霊の迷宮Ⅱ」にて公開済みのミッションはこちら
前半6ミッション
追加6ミッション

神級「制約:魔神、召喚魔術師禁止」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170131040700p:plain

イベユニ攻略

www.youtube.com
魔神、サモナー、デモンサモナー出撃禁止です。
イベントユニットによる攻略。序盤の幽霊兵士他は魔法攻撃を主力においておけば苦戦はほぼしませんが、ラストのドラコリッチが☆3クリアの鬼門。射程は短いながらも強力な範囲魔法攻撃を兼ね備えていながらも、近接攻撃には麻痺属性を持っているため受けて倒すには状態異常無効のユニット必須。
動画内では覚醒王子の攻撃無効化に期待しつつ皇帝の貫通攻撃を主軸に倒しています。無効化できるか否かの運要素が絡んでくる他、覚醒王子まだだという王子はネクロマンサーなどのトークンでリレーし足止めしつつ倒すといいでしょう。

ドラコリッチを除けば難易度はごく低いですし、ドラコリッチ自体がドロップ対象でないのでコンプリート報酬が欲しいだけなら銀以下の低戦力でも☆2攻略可能。
www.youtube.com

ドロップは精霊女王、バーガン、一般ワイン。
コンプリート報酬は金の絆の精霊ニナ。

神級「制約:王子、皇帝、姫禁止」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170131042552p:plain

白ユニ攻略

プリンセスおよび白の皇帝、王子の出撃禁止です。ただ純プリンセス以外のドラゴンプリンセスやヴァンパイアプリンセス等は出撃できる模様。
無課金の強力な味方である覚醒王子や皇帝が使えないのは非常に痛手。しかも出現する敵もワーウルフとトロルということでなかなかに難易度の高いミッションです。
www.youtube.com
ニコニコでは銀以下攻略されてましたね。恐ろしい…(゚Д゚;)

☆3クリアを狙う場合、一番の鬼門は討伐数40超えて以降のトロルと金狼の侵攻。中トロルに手間取っていると後続の金狼とエルダートロルが非常に重くなるので迅速に処理できる程度には火力が欲しいところ。
また、エルダートロルに対する対策も必須。攻撃力2500非常に強力な物理遠距離攻撃を放ってくるためユニットの配置順や位置、ヒーラーの数などは慎重に吟味していく必要あり。また、強力なリジェネを有しているのでそれを上回る火力が出せなければ倒せない…と言うことは無くリジェネは時間経過で消失しますので最悪ヒーラー増し増しで餅つき。とはいえリジェネ消失までの時間は相当長いので一度☆3取得出来たら後はスルー推奨です。

ドロップアイテムはルビー、水晶、魔水晶3
コンプリート報酬は白金の絆精霊セリア。

神級「制約:海賊、商人、魔物狙撃手禁止」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170131132148p:plain

火力弓縛り攻略

パイレーツ、マーチャント、モンスタースレイヤーの出撃禁止です。愛用している銃器ユニット達がことごとく出場停止食らってちょいおこ。
敵はサイクロプス系と赤、黒の弓ゴブ。近接、遠距離共に危険な敵揃い。
www.youtube.com
基本的にサイクロプスは下の通路を侵攻しますので受けずに遠距離攻撃にて削っていくことになります。メイジ、ウィッチ、魔法剣士などの魔法寄りの火力にすれば低レアでの攻略も十分可能。
遠距離のみだと黒や赤弓ゴブの格好の的なので堕天使や仙猿、仙人などの固めの0ブロックユニットを避雷針にしておきましょう。アリサで介護したニエルでも十分受けられます。

ドロップアイテムは金アーマー、黒精霊、フェイ。
コンプリート報酬は黒の小祝福の精霊ファラハ。

神級「制約:弓騎兵、天馬・竜騎兵禁止」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170201021330p:plain

金以下&覚醒王子攻略

ボウライダー、ペガサスライダー、ドラゴンライダーの出撃禁止です。
最初からマップ内の広場にて強敵達が徘徊しています。特に厄介なのがひたすら走り回っているキマイラ。こいつがユニット配置を大きく制限しています。火力がしっかりそろっていれば砲術士、メイジなどで広場内の他の魔物もろとも倒してしまうと圧倒的に楽ですが、そうもいかない場合は侵攻してくる魔物を順番に倒していく必要があります。
www.youtube.com
初手ケイティ先生。からのイーリス配置。イーリスは覚醒王子の麻痺時間短縮も役割なので覚醒必須。ケイティのスキル点火後にパレスを配置し、鎧ゴブ3体倒せたらケイティは撤退。拠点目の前にエーテルを配置。
コストが貯まり次第エーテルの前に覚醒王子配置。ほとんどのユニットを王子で捌きます。他の候補を上げるとすると皇帝、ヒバリあたり。ただ、リッチ対策に他に避雷針を立ててヒーラーによる多重介護が必要になるので自軍戦力と要相談。
覚醒王子が配置出来たら適当なタイミングで右のミミック倒しておきましょう。
ゴブリンライダーが去った後にマーヤ配置。後続の雑魚に負担掛けておきます。王子がミノタウロス掴んだあたりでパレスのスキル点火。処理がもたつくと黒蟻が抜けてしまうので注意が必要です。ソードリッチを捕まえるちょい手前で王子スキル点火。ソードリッチが倒せれば以降安定。キマイラもレアンで捕まえて処理。

ドロップアイテムは花束、ゼンメル、銀精霊。強敵からのドロップは無いのでドロップコンプリート自体は難易度は低いです。
コンプリート報酬は光彩の精霊フェス。