微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

緊急ミッション「討妖の狙撃手」 後半攻略

イベント概要

f:id:namnam_milleniumwar:20170120152902j:plain

上級「牛頭の野望」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170120160514p:plain

銀以下☆3攻略

www.youtube.com
敵そのものは大して強くないのですが、ちょい注意点が。
牛頭の分身体は計5体、本体合わせて6体分のブロックが必要になります。各々大した攻撃力では無いのでヘビーアーマーで受ければOKです。牛頭の侵攻にサソリが一匹紛れ込みます。メイジなどで焼き払わないとブロックしているユニットが麻痺してブロックが解除されてしますので注意しておきましょう。

極級「作務の本義」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170120164551p:plain
悪天候:熱波

銀以下☆3攻略

www.youtube.com
新しい悪天候:熱波が特定のタイミングで発動。
熱波が吹いている間、マップ上の味方ユニットはスリップダメージを受けます。風水師によるダメージ軽減はありませんが、持続時間は短縮できるようなので採用推奨です。
また、新しい敵ユニットの薙刀烏天狗が登場。攻撃速度は非常に遅いですが、防御力800と高く弓やVHでは思うように削れません。魔法攻撃主力に組んでいきましょう。

神級「師の教え」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170120165342p:plain
悪天候:炎熱波

イベユニ☆3攻略

www.youtube.com
悪天候が炎熱波に。単純にスリップダメージ量が増えるので結構痛いです。
全体的に薙刀烏天狗や黒烏天狗などタフめな敵が多いのでしっかり戦力を固めて挑みましょう。
極級と比べると地上を侵攻する緑餓鬼や鎌鼬が多数出現することに注意。アーマー系の受けユニットも必要となってきます。
討伐数50超えたあたりで出てくる黒烏天狗の群れに注意。中に錫杖持ちが3体まぎれています。うち2体が固まっています。2撃食らう可能性が大きいので、トークンで回収するか、空蝉で対応しましょう。

神級「鬼刃姫の決意」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170120170311p:plain

攻略

www.youtube.com
案の定の鬼刃衆の復活&鬼刃姫(キバヒメ)ちゃんの読み方判明。
しんどいのは女鬼ちゃんと復活を遂げた鬼刃衆。
なかなか高めの受け性能が要求されます。
鬼刃衆はいつもどおりの確率回避と遠距離攻撃をしてきますが、HP0になると第二形態として復活。攻撃力1100と高く、攻撃速度もかなり速い部類。回避も合わさってかなり厄介な敵となりますので、第二形態移行後は魔法火力を使って速攻で倒すようにしましょう。