微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

魔神降臨ミッション「酒吞童子」Lv8~10 攻略

イベント概要

f:id:namnam_milleniumwar:20170119202333j:plain

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170119210912p:plain

Lv8攻略

www.youtube.com
基本的にLv7と同様。というかこれ以降ずっと同じ感じで攻略していきます。
最期の四天王に雷四天王追加。彼も範囲内同時である以外は特に一撃が重いことは無いのでこれまた覚醒王子で回収。が、スキル中に全員を倒すのは単独では無理なのでカヨウとアイシャとで補助。

烏天狗が錫杖投げてくるので注意。避雷針立てずにマーニーがキャーしたのは内緒。

Lv9攻略

www.youtube.com
最初の中庭での集合の中にしれっと女鬼ちゃんが混ざっているのに注意。Lv7と同様の位置にトワ置いてたら案の定攻撃されました(´・ω・`)
ので、トワちゃんちょっと位置変更。ぎりぎりまで粘ってラピス様と交代です。そこだけですかね、変更点。

Lv10

www.youtube.com
酒呑童子の第二形態攻撃力がついに5000を超えます。
そんな攻撃が1秒間隔に飛んでくるんですから化け物ですね。まともに受けるならイリスは必須。スキル点火中に倒し切らないといけないので全体として高いステータスが要求されます。

最後にして四天王が勢揃いします。最後に現れた炎四天王は1500の魔法遠距離と他に比べて幾分厄介。が、これまで同様覚醒王子で押し切ってます(。-`ω-)まぁそもそも編成枠がカツカツなのと、ここで出さないと王子の出番が無い事が大きな原因ですけども。
少し間隔が開いていて風と水の四天王しかブロックしないのが大きかったですかね。炎四天王もまとめてブロックしてしまっていたら少々きつかったと思います。炎、雷四天王は一時的に場を離れるのでその内にカヨウとアイシャと共に倒し切ります。戻ってくる頃には麻痺も解除されているので残りの二人をブロック&撃破してクリアです。

覚醒王子を対酒呑童子に割いている人は四天王が一番きついかも。
スレに載ってたやつではコレとか面白かったですね。

View post on imgur.com
i.imgur.com
鬼刃姫ちゃんをうまくイベントに絡ませられていてうらやましいです( ;∀;)

まとめ

まぁまず第一に課題になってくるのが酒呑童子をどうするか」
特に第二形態に移行するLv5以降。HPも単純に考えて2倍に増えるわけですし耐久も十分。スキルを使って受けれても受けてる間に倒せなければ意味がない。厄介な特殊能力等は無いですがその分シンプルに強いです。
そして後続の四天王の討伐。下手に中庭から出すと被雷するユニットが増えるので極力中庭にて倒したいところです。

遠距離敵が少なかった上、雑魚多数のミッションでしたのでデモンサマナーの二人が猛威を振るっていましたw
結果は1パリンとまぁまぁまぁ。MVPはやはりオリヴィエちゃんですかね(*´ω`)
ざっしゅざっしゅと酒呑童子を削っていく様は格好良かったです!
Lv11以降にトライするかは未定。攻略できそうでしたらまた記事にしていきます。