微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

魔神降臨ミッション「酒呑童子」Lv5~7攻略

イベント概要

f:id:namnam_milleniumwar:20170119202333j:plain

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170119210912p:plain

Lv5攻略

www.youtube.com
ここからいよいよ酒呑童子が第二形態へと移行するようになります。
単純に攻撃力が2倍に跳ね上がります。受けて倒すならばオリヴィエやセーラなどの完全回避かイリスはほぼ必須になってくるでしょう。時止めやトラップトークン、も候補に入るかもしれませんが、拘束時間は短いのでその間に倒しきる高い火力が求められます。

自分はオリヴィエを使って倒してます。アルタキエラ第一段階では時間が足りないのでアイシャを配置してCT短縮、トワで酒呑童子の足止めを行います。ラクサーシャでもいいかな?と思いましたがバフも兼ねてますのでトワを採用。
第一段階はナタクのスキルを使って極力削っておき、ナタクのスキルが切れたらオリヴィエのスキルで酒呑童子を受けていきます。ラピス様のスキルで火力増ししてますが、今後どんどんバフと補助火力盛っていきます(*´ω`)
雑魚敵には赤河童と女鬼が追加。
赤河童はそこまで脅威にはならないんですが、女鬼ちゃんはかなり厄介ですね(´・ω・`)
Lvが上がる毎に火力が当然上がりますので遠距離が攻撃を受けると大変危険です。道に沿った遠距離マスには気を付けましょう。アイシャなどで様に極力攻撃を受けないところから倒すようにしたいですね。

Lv6攻略

www.youtube.com
雑魚敵に黒鬼、黒烏天狗が出現します。黒烏天狗はまだ錫杖持ってませんね。が、以降錫杖持ちが現れるので少し動向に気を配っておきましょう。
四天王に風四天王追加。大した火力でもないので覚醒王子で水四天王とまとめて受けてしまいます。
今後も覚醒王子で四天王相手にしていくので酒呑童子を覚醒王子で相手取る場合は他のユニットで代替する必要がありますかね。コーネリアは初動までの時間が不安なのでヒバリで受けるのがいいのかな…

Lv7攻略

www.youtube.com
一応このLvでの酒呑童子討伐が自分の完成形です。
①アイシャでCT短縮、トワで足止めしつつオリヴィエのスキルを第二段階に上げる
②ラピスを雑魚除去&バフ、キキョウを補助火力&高難度での回復役、ウズメ&マーニーをバフとして配置
③ウェンディを避雷針&補助火力、カヨウを補助火力(奉納)として配置
④ナタクのスキルで極力削った後、オリヴィエ、ラピス、マーニー、ウズメ、ウェンディのスキルを総点火で倒しきる。カヨウの奉納は第二形態移行後点火。
イリスがいないから回避して受けるしかないですからね。久々にオリヴィエを活躍させられて大満足です。

雑魚敵に泥田坊が現れます。完全にデモンサマナー接待ですね。
それはさておき下方調整が大きく、泥田坊、黒鬼ともにそこまできつい敵にはなっていません。ヒーラーつければウズメでも受けられました。そこまで警戒しなくてもいいとは思いますが、泥田坊はデモンサマナーのスリップダメージ以外ブロックしないとダメージを受けないので気を付けましょう。