読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

緊急ミッション「討妖の狙撃手」 攻略

イベント情報

ミッション概要

f:id:namnam_milleniumwar:20170112173655j:plain

初級「狙われた猫耳

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170112173855p:plain

攻略

特に難易度は高くありません。
モンスタースレイヤーのアオバは長射程の遠距離物理攻撃をしてくるので避雷針を立てておきましょう。

中級「修験への道」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170112174942p:plain

攻略

久々の坂道マップ。狼とワーウルフが出現。
上の道にアオバが味方として配置されていますが、攻撃速度が遅く狼を単体で処理できないのでソルジャーなどでカバーしましょう。中盤辺りまでは狼だけなので適当なユニットで処理すればOK。討伐数30体超えたあたりでウィッチなどの魔法火力を用意してワーウルフに備えましょう。

上級「霧中の戦い」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170112180420p:plain
悪天候:霧

攻略

天狗が多数出現するミッション。
弓などの対空戦力が必要となりますが、悪天候:霧が発生中はその影響で射程が3割減少。いつもより苦戦を強いられ得るので育成はしっかりと。また、当然ヒーラーの射程も減少するため回復が届かないケースも。錫杖持ちの他、天狗コノハが新敵ユニットとして出現。攻撃力500の物理遠距離攻撃をしてくるので遠距離ユニットが受けないよう避雷針を立てましょう。自己回復のできる神官戦士がおすすめです。

極級「天狗の試練」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170112182649p:plain

攻略

youtu.be
低戦力だと序盤が結構きついです。ストーリーミッションでも多くの王子を苦しめる鎌鼬が多数出現。弱体化補正が掛かっているとはいえ未覚醒のソルジャーなどで受けようとするとあっという間に落とされます。また、烏天狗が飛んでくるのですがアオバ単体では処理しきれず抜けていくので弓などでのフォローは必須。
初手はケイティさん。鎌鼬の経路に入らないように配置してスキルの準備。次にダニエラさん配置で烏天狗を処理。
ヒーラーのイーリスちゃんを配置後ケイティさんスキル点火&レアンさん配置。結構コストかつかつ。レアンさんは後々出てくるコノハの避雷針も兼ねますので配置順に注意。イーリスちゃんが攻撃を受けるとヒールが分散してしまいます。アオバのスキルが発動可能になるので、鎌鼬の侵攻に合わせて発動。少しでも多くダメージを与えておきます。
中央にバシラちゃん配置。コノハに対する火力として活躍します。以降コストが貯まり次第ベルナール⇒アリサ⇒ライチの順に配置。ライチはいらなかったかもしれません。

大事なのは鎌鼬を複数抱えても大丈夫な耐久とブロック数を持つアーマー系クラスと、足りない火力を補う遠距離クラスになります。動画の方ももう少し戦力を絞れそうですね…

神級「襲撃の四天王」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20170112215657p:plain

攻略

今回の神級は難易度高いです。かついつもなら必要なだけ敵を倒して強敵スルーで☆2を狙うところですが、それができないんですよね。
www.youtube.com
今まで登場した酒呑童子の配下四天王が全員登場。マップ上をいつものごとくウロウロしてこちらを牽制してきます。射程に入ると各々強力な遠距離攻撃をしてきますので射程外から魔法攻撃を。メイジ、ビショップなどの範囲攻撃でまとめて倒していきましょう。他の火力として皇帝やエンチャンター+ミルノなどが無課金戦力では有望。

最終的には赤と橙の四天王が左上の道、青と緑の四天王が左下の道から出現し拠点へと侵攻。アオバが撤退できないので侵攻の過程でどうしても倒されてしまうので☆2クリアが難しいです。

遠距離火力を揃えて挑みましょう。