微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記67:第13回GR 振り返り

今回のキーワード

鬼刃衆の全滅と酒呑童子の復活

なんとなんと最近徐々に力を付けていた鬼刃衆たちが音も無く全滅させられてしまっていました。酒呑童子の娘である鬼刃姫ちゃんが王子に助けを求め、鬼刃衆の救出に向かうもそこにいたのは酒呑童子の部下である重水の四天王。彼の口からは鬼刃衆たちは全員殺されてしまったとの無慈悲な通告が。
そして現妖怪総大将シノに討たれた酒呑童子が再び力を取り戻し完全な姿を取り戻したとの情報も。酒呑童子と再び相見えるのも間近か…?
f:id:namnam_milleniumwar:20170105135044p:plain

バカンスとスイカの魔物

共に日頃の疲れを癒すためにバカンスへときた王子たち。そこでダニエラさんから「スイカ割をしよう」との提案が。しかし、突然用意したスイカたちがしゃべりだし襲い掛かってきた…て、この容姿、口調はどこかで見た覚えがあるような…?
f:id:namnam_milleniumwar:20170105135142p:plain

闇の不死鳥フェネクス

砂漠にて魔界蟻の軍勢と共に姿を現した闇の不死鳥フェネクス。その強大な再生能力を周囲の魔物に付与し王子軍へと襲い掛かってきた。が、本体は全く攻撃を仕掛けてこなかった上に、不自然なほどに容易く討たれてしまう。
この自ら命を絶ちに来たかのような不可解な行動を召喚士ファルネは、フェネクスは自らの完全な復活とさらなる力を得るために自死をしたのではないかと予想。新たなる魔神が王子たちの脅威として現れたのであった。
f:id:namnam_milleniumwar:20170105135212p:plain

イベント報告

特に取らない理由もないユニットが多かったのでデータ1,2共にフルコンプして全報酬受け取っています。
割と余裕持って進んだので、余ったカリスタは初日のミッションに注ぎ込んで白バケツとアンナさん狙いで周回していました。

水着アンナさんの下限スキルマやろうか迷いましたが実行せず。
観賞用に一体ほど確保しておきますが、王子ピンポイントで使う予定も無いですし、なによりアンナさんを戦場に立たせるわけにはいきませんしね。ユニット育成の方で手を貸していただく予定です。

感想&まとめ

色々と深読みできそうなストーリーが多かったですね。
鬼刃衆
⇒忍者なんだし身代わりの術とか使って実は生きてたり…実際に死体を確認した訳でもないっぽいし…
スイカ
⇒カボチャより厄介だなオイ…
除夜の魔群
⇒普通に見て楽しい、やりがいのあるミッションだった。
砲火学科
⇒流石っす、レアンネキ…

⇒いや国費使っちゃアカンでしょ…
キャリー
ワルキューレ二次覚醒実装&エレイン金ver実装フラグ⁉
フェネクス
⇒堕転して魔神化したフェニックスをフェネクスっていうのね、リジェネ強すぎない?

鬼刃姫ちゃんのストーリーはほんとは別のイベントとしてやってほしかった(´・ω・`)
鬼刃衆自体も浅からぬ縁ある敵なので、今回の僅か1ミッションで片付けてしまうには非常に惜しい。
きっと別のイベントでしっかりと触れてくれることを願っています。
そして叶うなら…鬼刃姫ちゃん欲しかったけど…また次の機会です…( ;∀;)

正月レアンがめちゃ可愛かったです(*'ω'*)
色々と目を奪われる部分はありますが…
やっぱりレアンネキは乙女なんだな、って感じました( *´艸`)