微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記66:動画界に侵入!

初の動画投稿!

今朝の記事をご覧になっていただいた方はお気づきかと思いますが、私の今年の活動の一つとしてYouTubeへの攻略動画の投稿をしていこうかと考えております。理由としてはいくつかありますが、攻略記事における画像数を節約して育成や雑記に載せられる画像を増やしたいという理由と、より分かりやすく戦場の動きを伝えられるようにするためという理由が大きいです。後単純に画像を貼っ付けるのがめんどい。…冗談ですよ?

一応データ1での流れ確認用動画、可能ならばデータ2による低戦力攻略をメインに上げていこうと思っております。よろしければお付き合いの程よろしくお願いいたします。

また自分は動画に関しては全くの素人であるため、複雑な編集などはまだまだこれからになります。今後そちら方面のことも勉強していこうと思っておりますので、暫くは拙い動画が続くかもしれませんがどうかご容赦ください。

これからの投稿にあたって

YouTubeへの投稿を開始するにあたって、いくらかことわっておくべきことが…

編集なし、プレイ垂れ流し
⇒前述の通り。今後、解説字幕くらいは入れれるように頑張ります。

白黒編成の可能性
⇒極力、低戦力動画にする予定ではありますが、難易度によっては召喚ユニット編成でのクリア動画の投稿もあります。流れ確認程度に。

既に記事にしたものの攻略について
⇒これは基本的にスルーさせていただきます。要望があれば動画アップしますが、他の動画を漁った方が早いと思うので…

基本的にはこんな感じで。
趣味の範疇を超えない程度に動画投稿楽しんでいきます(*´ω`)