読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記62:「悪霊の迷宮Ⅱ」とっておいた方がいい報酬は?

新形式のイベント…?

いや、変則的だけどほとんどGRじゃないですかー(´・ω・`)
ドロップコンプリートを目指しつつひた走るイベントがスタートして一週間と半分。
迫りくる敵と落ちないドロップアイテムに対するストレスとの闘いも残すところ後3日となり、イベントの全容も見えてきました。全ミッションコンプリートを目指すのはなかなかにしんどいです( ;∀;)
という訳で残り数日。今回のイベントミッションにおいて優先的にとっておいた方がいい報酬たちは何なのか、まとめてみようと思います。
※追加の内容次第で順位は変動します。

一位・ブラックアーマー

「制約:神官、癒し手、司祭禁止」でのコンプリート報酬。
このユニット1体で5000、8倍煮込みで40000もの経験値が得られる特別ユニット。他の入手の機会としては魔神降臨ミッションのLv5,10クリア報酬とsレジェスタンプカードでのログインボーナスと機会は少なく難易度は高い。
黒ユニット育成の大きな手助けとなるので是非確保を。

二位・小祝福の精霊s

「制約:兵士禁止」にて金のアレグリア(経験値18000)
「制約:射手、海賊禁止」にて白のフロイデ(経験値19000)
「制約:名前四文字限定」にて黒のファラハ(経験値20000)
「制約;戦術家、踊り手禁止」にて青のリーベ(経験値19000)
各々対応したレアリティのユニットに対し大量の経験値を与える精霊さんです。
アレグリア、フロイデは入手の頻度がまぁまぁありますのでスルーもなしじゃない(推奨はしません)。
そこらの価値観は育てているユニットや戦力によって異なるので各自判断を。
黒のファラハについては今後どれだけ入手の機会があるか分かりませんし、ただでさえ大量の経験値を必要とする黒ユニットですので経験値ソースは積極的に確保。

三位・絆精霊s

「制約:弓騎兵禁止」にて金のニナ
「制約:魔術師、魔導鎧兵禁止」にて白のセリア
「制約:魔女、森隠者禁止」にて黒のフローリカ
各々対応したレアリティのコストを確率で下げてくれる精霊さんです。
ソルジャーやマーセナリー、ヒーラーなどのコストを下げることの意味が大きいユニットがいる人は是非とっておきたい。入手の機会は収集イベントでの報酬やsレジェスタンプカードでのログインボーナス。
初回のコスト下げは確定ですが、二回目以降は確率。「せっかく割ってまで手に入れたのに失敗したウガァァァァ(゚Д゚ )」となる事もあるので注意です。

四位・覚醒の精霊

「制約:砲兵禁止」でのコンプリート報酬。
ご存知第一覚醒に必要な精霊さん。
手に入れようと思うと普段は100個の魔水晶と交換。新魔水晶の守護者を1.5倍期間にて覚醒レダ&モニカ入れて極級回しても最低5週、スタミナ40、カリスマ300もの消費が必要になります。これがカリスマ30のミッションで手に入るのですから手に入れておく意義は大きいですよね。
が、魔水晶は曜日ミッション以外にもログインボーナスやイベントでのドロップアイテムとしての入手の機会もありますし、そもそも交換そのものは常設なのでこの順位としました。

五位・プラチナアーマー&技覚醒の精霊

「制約:鎧禁止」にてプラチナアーマー
「制約:名前三文字以下限定」にて技覚醒の精霊
ここらは人によって重要度が大きく変動します。技覚醒の精霊は特に「強者の集う場所」をクリアできる人がこのミッション内にて粘る意味は全くないです。まだ覚醒ユニットが数おらず、強者のクリアが視野に入っていない人は粘ってもいいですね。スキル覚醒により化けるユニットは多々います。
プラチナアーマーもまぁ余裕があれば…といった感じ。他の報酬に比べたら優先度は低めですね。

圏外・ゴールドアーマー

「制約:重装歩兵禁止」でのコンプリート報酬。
うーん、論外。月金の曜日ミッションでOK。

まとめ

こんな感じで僕の中のランキングでした。
自分の中では基本的に経験値ユニット最優先です。コスト確定下げの時精霊は別格ですが、失敗のあり得る絆精霊よりはブラックアーマーや小祝福の精霊の様に安定した優秀な報酬を目指した方が精神衛生によろしいかと。まだ残っている報酬のある王子は参考程度に眺めてくれると嬉しいです。
では残り数日。禿げない程度に頑張りましょう(´・ω・`)