微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

緊急ミッション「武器商人と呪いの武器」 後半攻略

ミッション概要

f:id:namnam_milleniumwar:20161209010309j:plain

上級「呪いの太刀」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161215220449p:plain

攻略

妖刀に吞まれた侍たちとの対峙。
呪武器持ちの侍は攻撃力が1200と非常に高く、ソルジャーなどの低防御ユニットで受けると危険…と言っても遠距離攻撃を使ってくる敵は忍者しかいないため、遠距離攻撃ユニットを立て並べておけばOK。防御力もあり隊列を組んで侵攻するためメイジなどの範囲魔法ユニットを入れておくといいでしょう。

極級「呪いの暗器」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161215222235p:plain

攻略

呪われた暗器を持ったアサシンたちが登場。
アサシンは自身の攻撃相手の最終ダメージを二倍するという攻撃能力をもっており、ダメージ計算としては(敵攻撃力-味方防御力)×2といった感じ。防御力の高いユニットをあてれば問題ないですが、遠距離ユニットなどの防御の低いユニット達は注意。特に呪武器持ちは遠距離600、近接900と高めの攻撃力、かつ二倍能力持ちのため警戒して迎えましょう。
基本的には戦力を分散させずに拠点近くのサークルを中心に展開していきましょう。アサシンが遠距離マス中に潜り込んでくるので上方向の侵入経路を塞いでおいた方がいいですね。射程がそこまで長くは無いので避雷針が機能せず、遠距離が攻撃されてしまします。

神級「呪いの魔剣」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161215230558p:plain

攻略

魔剣持ちデーモンさんが登場。つおい。
近接3520、遠距離900の強敵ユニットであり受けて倒すのは難しいです。また、範囲内同時攻撃であるため侵攻させるのもまずいです。右上に終盤まで居座るので動き出す前に削り切りましょう。

データ2攻略

f:id:namnam_milleniumwar:20161215232748p:plain
初手リーゼ、二手目で王子。リーゼのスキル使用後バシラとヒバリ配置。
序盤からローグが多数登場します。ヒーラーを置いているとコストが足りないので近接ユニットを積極的に配置。ヒバリが左下のアサシンに攻撃を受けますが、あちらは遠距離攻撃400なのでヒーラー無しでもある程度の防御があれば問題なし。
f:id:namnam_milleniumwar:20161215233556p:plain
コストを貯めつつイリス、レーゼル配置。イリスを使ってますがスキルは使いませんのでイーリスでも大丈夫でした。レーゼルについても飛行デーモンと魔剣デーモンへの圧力として配置しましたが配置しなくても問題なさそう(;´・ω・)
デーモンが多数押し寄せてきますので殲滅力が重要。基本バシラ&ヒバリで間に合います。右上黒鎌デーモンが過ぎ去ったらシノ配置&即スキル点火。魔剣デーモンを削るという大役。シノがいない場合、右側見張り塔の上からアーチャーで攻撃できます。が、火力が無いと倒しきれません。飛行デーモンの攻撃を受けますし、そちらに攻撃が吸われるため思った働きができないやもしれません。
f:id:namnam_milleniumwar:20161215235410p:plain
左側のアサシンにイリスが狙われるため皇帝で避雷針&殲滅。右側に現れるセブンちゃん(仮称)は別に強くないので割愛。物理攻撃に対しては確率で回避してきますので魔法攻撃がおすすめです。

神級「クリスマスツリー・カーニバル」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161216000021p:plain

攻略

少々早いですがアイギスにクリスマスがやってきたようです。
f:id:namnam_milleniumwar:20161216001452p:plain
開幕から多数のクリスマストレントが並びます。これらのトレント、および雪だるま、イエティとの戦闘になります。
天候が吹雪となり、敵はそのデメリットを受けるユニットがいないのでこちらが一方的に不利な状況。風水師を持っている人は入れておくといいでしょう。味方ユニットの射程減少、および登場する敵ユニットの攻撃力増加と手痛い。クリスマストレントは攻撃力450。攻撃力はそこまでなものの、攻撃速度が早めなので遠距離職は大きく配置を制限されます。
遠距離職が非常に配置しづらいミッションであるため、近接遠距離ユニットが活躍しますね。メイジアーマー、皇帝、リッカなどを入れておくことをお勧めします。
なお、エクストラステージであるためドロップは精霊3種とコンプリートの虹精霊。収集ミッションにおける優先度は低いので後回しでもいいかもしれません…
が!
f:id:namnam_milleniumwar:20161216002340p:plain
ぜひ生で見るべきだと思います(*´ω`)