読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

緊急ミッション「武器商人と呪いの武器」 前半攻略

イベント概要

f:id:namnam_milleniumwar:20161209010309j:plain

初級「呪われし武器」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161209011548p:plain

攻略

ストーリー導入用の初級ミッション。
青ゴブリン系のみしか出現しないためクリアは楽。
このミッションもそうであるが、敵の中に「呪われた武器」を有する敵が出現します。対象の敵は紫色のオーラを纏っており、攻撃力アップと自動HP減少が付与されます。侮って挑むと痛い目を見る可能性もあるので注意して挑みましょう。
ちなみに、ここの呪武器持ちゴブリンキングは攻撃力500です。

中級「ゴブリンの強襲」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161209013922p:plain

攻略

中級と言っても、こちらも青ゴブリン系のみ、拠点も一つしかないので難易度的には初級に毛が生えた程度。
以前のGRで出たカタパルトが出てきますが、あの時と同じくブロックしてしまえば攻撃を受けることは無いので参考までに。

上級「呪いの投擲」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161209014848p:plain

攻略

ゴブリンとは変わってマーマンとの闘い。マーマンと青サハギンが出現します。
注意すべきは呪武器持ちのマーマン。一度切りながら攻撃力1500の投擲(遠距離攻撃)を行ってきます。
防御やHPの低い遠距離職には危険な敵ですので、防御力の高い味方で受けるか、1発きりなのでトークンなどを使って消費させる、空蝉などで対処しましょう。上下洞窟からも出現するので付近の遠距離マスは注意です。

極級「呪いの弾丸」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161209020446p:plain

攻略

射程の長い海賊が多数出現する。攻撃力も高いので遠距離職の配置には少し配慮を。
基本的には序盤は拠点前にソルジャーを置きコスト稼ぎ。貯まり次第、中央寄りの遠距離マスにメイジ、ヒーラー、攻撃を受けないように避雷針のアーマーを置けば概ねOK。
海賊は移動速度が非常に遅いのでメイジでほとんど焼き払えます。

神級「呪いの大剣」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161209022455p:plain

攻略

呪武器を拾ってしまったオークさんとの戦闘です。
ハイオークは出てこないので、基本的には3体出現するオークブレイバーとの戦いが肝になります。
覚醒王子を手に入れている王子は覚醒王子のスキル受けでOK。持っていない王子はオークブレイバーが動き出す前に倒さないといけません。
最初の1体は序盤からマップ中央に居座っているので近くの遠距離マスから攻撃を入れていきましょう。自動HP減少により4割近くは勝手に削れていくので多少は楽です。オークメイジやオークシーフも現れるので避雷針ユニットも設置しておきましょう。穴の前に置けば遠距離ユニットの狙いがそれることなく攻撃できます。おおよそ討伐数13あたり、オークが出てきた後に侵攻します。
続いて左上下の道よりオークブレイバー登場。手下のオークたちもぞろぞろと出てきますので遠距離マスはウィッチよりメイジ、ビショップの方がいいでしょう。遠距離マスも少ないため、動き出す前に倒そうと思うと近接遠距離職はほぼ必須。魔法剣士の他、先のイベント入手の皇帝やミルノ、シノなんかも非常に活躍できます。積極的に運用していきましょう。
収集物のドロップがオークブレイバーであるため、強敵ながらスルーすることができません。前半は神級が一番安定しますのでクリアを目指したいですが、オークがつらいなら極級に向かいましょう。